アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、男はつらいよ50を借りてきてみてたんです。

最初に桑田佳祐が
男はつらいよの定番曲を自らが寅さんのかっこしてうたっていますよね。

うまいとは思えないです、
チャゲアスのASKAさんとか、ドリカムの吉田さんとかはうまいと思いますが
桑田さんって持ち歌が名曲が多いだけで。

「桑田佳祐って歌うまいのですか? 自身で作」の質問画像

A 回答 (8件)

はい!!私もそう思います!



桑田佳祐さんは、パホーマンス型だと思います。
    • good
    • 0

参考までに。


歌がうまいだけでは歌手にはなれないんだよ。
歌が下手な歌手はいくらでもいるよ。
顔や人数、ファッションでごまかす歌手も多いからね。
    • good
    • 0

絵を書くように、桑田さん作詞、作曲なので自分の声にあったものを造っているのかもと想います。

僕は、あの声、歌い方、嫌いではないです。桜井さんとの奇跡の星、オススメしますよ!
    • good
    • 1

歌唱力が有るとは言えないが


どうでも良いんじゃない?
歌が下手で聞きたくなければ聞かなければ良い。
売れてるのはそれだけパフォーマンスが有るからだと思う作詞は殆どはら坊だよ。
    • good
    • 1

そうなんですよね、私も歌うまいのか?思ったことあります。

でも、若者には人気者でしたよね。音楽の歴史を変えましたよね、下手でも歌手に成れる、これ凄い革命的な事だと思いませんか?かってウインクが歌謡曲をわけのわからんものにした、時代と共に音楽は変わるものなんですね。
    • good
    • 0

前にNHKで色々な有名な曲を、その歌手を褒めた上で桑田が歌ってましたが、全て上手く歌ってて関心しました。

味がありますよ。
    • good
    • 0

歌が上手いとかじゃなくて桑田佳祐の世界を持っているという事が重要なんです。


歌も曲もライブも全てひっくるめての桑田佳祐ワールド。





私はちっとも上手いと思った事がありませんし、桑田佳祐ワールドは嫌いです(笑)
    • good
    • 0

桑田佳祐さんは中島みゆきさんやユーミンのように、独特の声と世界観がありキライでないですが、あの作品のあの歌はやっぱり渥美清さんのものです。


エンディングではちゃんと流れましたが、あの作品の趣旨を考えたら桑田さん出演のフルコーラスは正直「?」でしかなかったです。
いろいろ事情はあったのでしょうが、吹き替えにタレントさんや俳優さんを起用するのと同じで、
話題作りにはプラスでも作品にとってマイナスであったことは間違いないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです、いとしのエリーとか真夏の果実とかTSUNAMIとか素敵なバーディーとか本人の持ち歌をうたうには名曲であの声はあうと思いますが、
男はつらいよ自ら寅さんのかっこして出演してあの声で歌っているのにはかなり違和感ありました、
そもそもこの映画じたいのストーリーがいまいちわかりませんでしたけど、
寅さんは死んでいる設定で寅さんの思い出を随時思い出す設定なのか?
みちおが結婚して妻は死んでいるとか、いまいちストーリーじたいもよくわかりませんした、個人的には寅さんがオーストリア旅行いってたストーリーのが一番好きでしたが(はじめての海外旅行だったかな)
渥美清がでてくる場面とあらたに作った場面が中途半端に融合しててストーリーがさっぱりわかりませんでした、
ミュージカルCATSを映画化したやつのとドラゴンクエストの映画版とぼくらの七日間戦争のアニメ版のもかりているので今日はそっちをみます。

お礼日時:2020/07/12 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!