プロが教えるわが家の防犯対策術!

ばばーになっても
子ども産めるよう
医療でどうにかしてほしい
もうそういう時代でしょ?

A 回答 (10件)

お前のばばーの定義とずれがあるようだけど、こちらは45歳以上と思ってるんだわ。


仮に45歳で産んだら子が成人するのが65歳、老後の資金も必要だし、若くして介護をするようになるかもしれない。
仮に金はあっても30歳に生まれた子供よりずっと苦労するんだけど、そこらは問題ない?
じゃあ親を元気にする医療が発達すればと思うかもしれないが、あんまり長く生きられると子の世代孫の世代が負担かかるんだけどいいの?

人間、適当な時期に死なないと立ち行かないぞ。
    • good
    • 0

産んでどうするんだ?


働けなくなるのも近いのにお金はどこから?
まさか国に頼るとかないよな?
そういうのをどう考えている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金あるし
働けるし
結婚もするし
国に頼るとかあほらしい
国が貧乏人ばっか優遇して
ちゃんと働いとるこっちが損しとんのに
バカじゃねーの

お礼日時:2020/07/14 20:55

年取っての出産育児は、キツイよ。


やっぱり若さには勝てません。
それに、年取ると、自分の事で手一杯だし、子の為には、年取って産むのは可哀想。
    • good
    • 0

本末転倒


〇高(高齢出産のマーク)を復活させたら良いという意見も出て来ているくらいです。
出産・子育てには適した年代があることを中学・高校位から教える必要があるように思います。
ばばーになったら孫をみるのもしんどいのに、子供だったらもっと体力が要りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのためにそのマークあったの?

お礼日時:2020/07/12 21:33

こんばんは。



んー。子供を生むことって未だに親子が死亡する可能性がほ
ぼゼロなんていう安全な話ではありません。未だに50人に
1人の母親が亡くなると言われていますが、

>もうそういう時代でしょ?

医療でなんとか出来るなら、先にその1人を救ってやってく
れ、と思うのです。

妊娠中毒症なんて、血圧の異常上昇により、帝王切開で子供
を出産出来れば回復する、出産が間に合わなければ、親ある
いは子が危険な状態になる、そんなに珍しくない病気です。

ばばーだったら普通に血圧高そうですけども、妊娠中毒症起
こしたらどうなるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50人に1人て
聞いたことないのに

お礼日時:2020/07/12 21:32

まだ出来ないので、養子でももらった方がいいでしょう。

    • good
    • 0

海外ですが


たまに70代、80代で
子供を産む人がいますね

時代にまかせるよりも
自分の健康と体力作りに励んだらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも
子宮筋腫だもん
自分でどうにもできんくない?

お礼日時:2020/07/12 21:16

まだ無理です。


人類滅亡になりそうなら、倫理道徳なんて事は言わなくなるでしょうけどね。
    • good
    • 0

卵子を凍結保存する( ・ω・)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしたいけど
理由がないとできないでしょ?
だれでもできるの?

お礼日時:2020/07/12 21:11

STAP細胞を入れてもらったらどう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!