プロが教えるわが家の防犯対策術!

代引きと後払い決済の違いを分かりやすく教えてください

A 回答 (4件)

後払い決済はいいよ。

給料日前1週間~10日前から注文でき、金欠時助かります。保証会社通すショップはだめだね。代引きは論外、利用価値なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって支払うのですか?

お礼日時:2020/07/13 06:45

代引:品物を受け取ると同時に決済する


後払い決済:品物にコンビニ決済用の用紙が入っている...これにxx日まで支払うと書いている
    • good
    • 0

荷物と一緒にコンビニ払いの紙が送られてきます。

    • good
    • 0

注文しました


荷物が玄関まで届きました
配達の人が代金ください と言って支払うのが代引きです
ハンコくださいと言って荷物を置いて行き
中を開けると支払ようの振込用紙や支払伝票が入っていて 
それでお金を銀行やコンビニで支払うのが後払いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!