アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界三大通貨の一つの日本円ですけど1ドル1円のデノミはしないのですか?計算し難くて。

A 回答 (6件)

面倒なのですよ。


うつ気味だからやりたくない、w
    • good
    • 0

仮にデノミをしても、その相場が確定することはありません。


(一定にしようとする制作はいわゆる為替操作といって米法的には違法です)
やるなら通貨統合ですが、EUの大失敗を見るとなんのメリットもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定させるのではなく、ある程度近い数字の方が計算し易いしメリットあるかなと思ったのです。

お礼日時:2020/07/13 11:29

どちらかと言うと、ドル通貨がドルとセントに分かれているせいで計算しづらくなって


いるのではないでしょうか。
1ドル=100セント≒100円と考えれば、現在のレートは十分わかりやすいと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ドル=1ユーロ=1円の方が計算し易いでしょ?1円何銭ってあるのだから。基軸通貨だからこそ計算し易い方が世界にとっては良いと思います。世界シェア23%なのだから。

お礼日時:2020/07/13 10:25

意味も価値もありません


害しかない
    • good
    • 0

世界経済の中で、


考察すべき事ですね。

日本 でのみ の考察は、
意味がない。
    • good
    • 2

もしその考えがあるとしても、


「当面は」選択肢に無い。

という公式の見解になるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!