プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう時、連絡先交換していいの?様々な意見が欲しいです。通学途中の電車で一目惚れしてしまいました。
私は私立女子校通いで、相手は同じくらいの学力の私立男子校生です。

そこで、次会ったときに手紙を渡そうと思っていますが、思ったより長くなってしまいました。
削った方が良いところ、書き換えた方が良い点など、アドバイスお願いします。

1度質問したのでこれをご覧になってください⤵︎⤵︎
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11760955.html

LINEは親に禁止されており、教えられる連絡先はメアドと電話番号くらいです。

--------------------------------
突然のお手紙申し訳ないです。
先程、〇〇線で隣に座っていた者です。

今まで何度かお見かけしていて、雰囲気や振る舞いだったり、とても素敵だなと思っていました。
それ以来お見かけするたびにドキドキと心がときめいてる自分に気がつきました。

私は〇〇学校に通っている、〇〇〇〇と申します。

こんな見ず知らずの者からのお手紙に驚いてしまわれたかも知れませんが、
連絡先などが分からずにお手紙という形にさせていただきました。
驚かせてしまい申し訳ありません。

もし、よろしかったらですが、お話してみたいなと思っています。

もちろんこちらからの一方的な勝手なお願いですので難しいのは承知しております。

私の連絡先を書いておきます。

メアド
電話番号

気が向いたらで構いませんので連絡もらえたら嬉しいです。

お忙しい時に読んでいただきありがとうございます。
勿論迷惑でしたら破り捨ててもらって結構です。

〇〇〇〇

質問者からの補足コメント

  • 長すぎませんか?

      補足日時:2020/07/14 21:33
  • 封筒と便箋はこんなのだとおかしいですか?

    「こういう時、連絡先交換していいの?様々な」の補足画像2
      補足日時:2020/07/14 21:46
  • 封筒と便箋はこんなのだとおかしいですか?

    「こういう時、連絡先交換していいの?様々な」の補足画像3
      補足日時:2020/07/14 21:47

A 回答 (2件)

良いんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/14 21:39

こんばんは



大体良いと思いますが、最後の一行は必要ないかなと思います。あと、電話番号の横に(日中は学校ですので00時~00時ぐらいにいただけると嬉しいです。土日は00時~00時が嬉しいです。)と書いておくと電話しやすいかなと思います。

お返事もらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
破り捨ててもらって結構ですは要らないですよね(笑)

なるほど( ̄^ ̄)納得
相手の返事のしやすいように時間も書いとくといいですね!気遣いが感じられてすごく良いので付け加えておきます。

お礼日時:2020/07/14 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています