プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

論文の校正原稿がなかなか届かない時にどのようにお問合せすればよいか分からずここで質問させてください。
同じ雑誌に掲載する論文を提出した同じ職場の先輩は既に1週間前に校正が届いていますが、わたしには何も届いてません。
校正がなく、論文が掲載されることはあるのでしょうか。このまま待っていていいのか不安なため、事務局に論文校正に関してメールで問い合わせようと思ってます。

以下のような文章で問い合わせようと思うのですが、言い回しなど変えた方が良いところがえればご教授いただきたいです。

〇〇〇事務局 様

お忙しいところ申し訳ございません。

「〇〇〇 〇〇特集号」に掲載させて頂きたく、論文「論文の題名」を提出させていただきました〇〇〇〇と申します。

提出した論文に関しましては査読後に採用の通知をいただいており、その後の校正の件に関してです。

先週、同じ職場の者が校正の原稿が届いていておりましたので、このままお待ちしていて良いものなのか確認させて頂きたくご連絡させていただきました。

自分の所属
連絡先
自分の名前

A 回答 (2件)

真面目な文面を作るよりさっさとフランクに電話で尋ねちゃえばいいのでは?

郵便事故とかもあり得るし、要は「届いてないんですが」を先方に伝える事が
最優先でしょ
    • 0

こんばんは

〇〇〇事務局は印刷屋さんなのですか?

あなたとの関係性が解らないと何ともアドバイスできないです。
    • 0