プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車に乗って座席に座っていると、20代後半の男性に「この電車は、○○駅に行きますか?」と聞かれ「行きますよ」と返事するとお礼を言って別の座席に行かれました。
そのあと、電車が動き出してからまた戻ってきて「さっきはありがとうございました。」といって、小さな紙切れをもらいました。紙には、名前とメアドが書いてあり、最後に「お友達になってください」と書いてありました。
私は初めてこんなことをされたのでどうしていいかよくわかりません。
完全に無視したほうがいいのかそれとも何かしら返事をだしたほうがいいのか。
また返事を出す場合はどのように書いたらいいのか、教えてください。
私は、20歳大学生です。

A 回答 (7件)

渡した方の経験者です。



どうゆう理由か解りませんが、その男性は確実に
質問主さんに興味があるし、とりあえず友達になりたいと思っているはずです。
(少なくても自分はそうでした。なんでこの人と知り合いにならなかったら損だ)って思ってました。(笑)

ただ、嫌々返事を出されても、出した本人も嫌だと思いますし、
なんでお友達になりたいのですか?って質問も明らかに愚問だと思いませんか?

純粋にお友達位にならなっても良いって思うなら、返事をしてみてはどうでしょうか?

返事は「あの時はびっくりしました。とか、お友達位なら全然大丈夫ですよ。」とかが無難だし、出した相手も気疲れしないと思います。
    • good
    • 1

同じことをしたことある20才男です。



単純に一目惚れでしょう。

彼に興味がないなら無視。

あんたが彼を悪くないと思うなら
「電車で紙をもらったものです。友達ぐらいなら全然OKです。仲良くして下さい」
とでも送っとけばいいでしょう。

ただ遊び人の可能性が高いので少しでもダメだと思ったら切ることをオススメします。
    • good
    • 0

日本人の一般的な考えは「ナンパ」。


しかし、諸外国では「全てが恋愛のチャンス」と捕らえた一般的な行動ととらえるところが多いでしょう。
スーパーの買い物で目が合って、結婚。
こんなことが普通と捕らえる恋愛観も世界中にあります。

しかし、念には念を入れてみるとしたら、捨てアドからメールするなどとやってみて、あとは、友人や身内など、一緒に会ってもらって判断するなどしてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

一か八かって感じですね。


純粋な気持ちゆえの行動、もしくは軽いナンパな行動。

一般的な男性、もしくは非常識な男性。

色々なパターンが考えられますが、貴女自身の安全を考えるならば、スルーした方が無難です。


以前から貴女を見かけていた人が、意を決してアドレスを渡したのなら、又何かしら縁があり出会うでしょう。
そこで判断しても遅くはありません。

単なるナンパのことが多いと思います。
    • good
    • 0

その男性を悪く思わないのなら、レスしてみては?


逆のパターンでここでよく質問がありますよ。どうしたら気になってる人にメルアド渡したらいいかって・・。
その男の人も清水の舞台から飛び降りる気で渡したんだと思います。
電車男になりたいんでしょうねぇ。
今頃は携帯ばかりを気にしてるかもしれないです。
無視するのは可哀相すぎますよね・・。
    • good
    • 0

その男性は前からvassa0401さんの事が気になっていたんではないでしょうか。


だから偶然を装って何かを訪ねる振りをしてvassa0401さんと話す機会、手紙を渡す機会を狙っていたのだと思います。

お返事に関しては出すも出さないも自由だと思います。

気になる、友達としてなら話してもいいかなと思うのならメールしてみてもいいし、気が乗らない・話したいとも思わないのであれば無視で構わないと思いますよ。

もしメール出すのなら「どうして私と友達になりたいと思われたのですか?」とお聞きしてみては?
    • good
    • 0

無視した方が良いと思います。


メールで返事を出したら、あなたのメアドを相手に知らせることになり、やっかいな事になりかねないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A