アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の立場からの質問です。
男性は自分にとって
もうどうでもいいなって思っている女性から
メールが来た時、返事しますか?
(頻繁ではなく、忘れた頃に来る程度です)
どうでもいいって言うのは
もうこの先、付き合う気がない人ってことです。
女性は返信を遅らせたり、そっけない返事をしたりして
相手からメールしてこないように仕向けたり
究極は無視したりするらしいですが
男性はどうしますか?教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

あなたからのご相談だけではなく、他のメールやLINEの返信についてのご相談を拝見していると、「男性は」「女性は」と男女の性差による回答を求めるものが多いのですが、メールやLINEの返信やその文章、絵文字などにおける性差は基本ありません。



相手に気持ちがなければスルーする人もいますし、よほど切りたくなければ適当に返信し続ける人もいます。
絵文字をどんな時でも使う人もいますし、好きな人にでも使わない人もいます。

それって男女の差ではなく、個体差、つまりそれぞれの性格です。
あとは、その人の交友関係の多さ、生活サイクル、仕事内容、なども参考になります。
そうしたことを多面的に見ながら推測していかなければ「なぜそうなのか」という人の心理なんてわからないです。

たぶんあなたは好きな人(気になる人)がいて、その人のその反応にどういう意味があるのかを知りたいのでは?
それであれば、その人の情報を徹底的に集めて推測し、相手が落ちるアタックをしていきましょう。
何でもそうですが、安易に手に入るものはありません。欲しければ努力しましょう。
    • good
    • 4

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご相談の内容から、これまで親しくしていたけれど「もう、どうでもいいや」と思うようになった、という意味合いだと思いました。その前提でお話させて頂きますと、スルーして返事をしないのが一般的だと思いますし、「もうこの先、付き合う気がない人」なら、そうするべきだと思います。

返事をすれば、お相手は少なからず期待します。
それはやっぱり申し訳ないことですからね。
    • good
    • 3

僕はとりあえず返します。

でも、好きな人とは使い分けていて、付き合う気がない人には、あまり絵文字を入れたりしません。逆に気になる人には絵文字を多用して華やかなメールにします。手の込んだメールを作る時間も、気になる人に送るのだったら惜しくないからです。
    • good
    • 70
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なるほど、絵文字を使わないっていうのは
ただ単に面倒だからということでしょうか?
それとも、相手にそれとなく興味ないことを
伝えるためなんでしょうか?
やっぱり、はっきり迷惑だとは言わないんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/22 00:36

嫌いでなければ返します。



普通、挨拶をされたら返すでしょう?
それと同じでメールが着たら返します。

だけど、「おはよう」など本当に挨拶のメールだったらしばらくして返さなくなります。
ウザイので。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
嫌いでなければ…。そこが分からないんですよね。
じゃあ、返ってくるなら嫌われてはいないって
思っていいんですかね?

補足日時:2007/02/21 18:25
    • good
    • 37

私の彼はしていました。


元同僚で、最初の頃はメールにも内容が
あったようですが、ここ何年かは無意味なメール。
「元気?」とか「何してるの?」とかのメールが来て
返事をするとそれっきり。
私としては、そんなメールをしてくる相手の気持ちが
知りたいところですが、彼としては、来るから返す
という感じみたいです。
もっとも、丁度私といる時に「何してるの?」メールが
来たので、「彼女と飲んでる」と返して以来、来ませんが(笑
    • good
    • 28
この回答へのお礼

早いお答えありがとうございます。
そのメールの相手の方は聞きっぱなしなんですか??
何かを期待してのメールなんですかね?
すみません、話がそれましたが…
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/21 16:55

こんにちは。



その時の状況とその人との関係によると思います。

どうでも良いというのは、女として・・・ということですよね?
人として見た場合はまた別と解釈してよろしいでしょうか?

であれば、その時に仕事中だったり、彼女や友達と遊んでいなくて、家で暇していたら返事すると思います。
文章にして考えるとこんな感じでですね。
ただ、その時はこんなこと考えないですが。

何かしていた場合は後回しにするか、忘れるか・・・でしょうね。

返信する理由としては、単純に暇だから・・・かな。
言い方悪いでけど、男性でも女性でも返信する人はそんなもんだと思います。
本当、その時の状況によるでしょうね。

でも、嫌いじゃない人であれば普通に返信はするとは思います。
嫌い、しつこい、うざいなどなど、そういう人であれば無視します。(経験有り)

この回答への補足

早いお答えありがとうございます。
なるほど、暇だったらですか。
返事が来るってことで、迷惑がってるかどうか
判断するのは難しいですかね?
ご経験者ということですが
しつこいって頻繁にメールしてくるとかですか?

補足日時:2007/02/21 16:48
    • good
    • 34

そもそも どうでもいい人に


メールアドレスを教えたりしませんけど。

この回答への補足

早いお答えありがとうございます。
すみません、確かにそうですね。
この場合どうでもいいって言うのは
以前はメールする仲だったけど
今はもう付き合う気がないっていう
感じの人です。
説明が足りなくてすみませんでした。

補足日時:2007/02/21 16:33
    • good
    • 33

>でも、きっと人によるんでしょうね。



その通りでしょうね。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

いろいろな意見を伺ってみたかったので。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/21 16:36

返信してます


短文ですが

この回答への補足

早いお答えありがとうございます。
短文ですか。あまり長くメールが続かないように
ってことですかね?
よろしければ、なぜ返信されるのか
理由をお聞かせ願えないでしょうか?

補足日時:2007/02/21 16:31
    • good
    • 8

返事はしません。


無視します。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

早いお答えありがとうございます。
そうですか、無視されるんですね。
そんな人に返事する必要はないってことでしょうか?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A