プロが教えるわが家の防犯対策術!

3か月前に別れた元彼が足を骨折をしたらしく、今日久しぶりに会ったら松葉づえをついていました。別れて以来互いに気まずくて会っても話しかけられなかったのですが、彼は私に気付くと足早に歩くので私に声をかけられたくないのかな、、、とか思い声をかけなかったのですが、すぐにメールで「怪我、大丈夫?困ることあったら言ってね!」と送ってしまいました。すごく心配してしまう自分がいます。。。元彼にはまだ新しい彼女はいませんし、私も特定の人はいません。
忘れたつもりでしたが、彼の痛々しい姿をみて
胸が痛んでしまいました。


こんな時、男性としては放っておいてほしいのか、気にかけてもらえたら嬉しいのか、
私のメールは迷惑でしたか?

A 回答 (4件)

知人が怪我して不自由そうなら心配するのは自然なことだと思います。


女性はそういう場面での感情を恋愛感情に結びつける傾向があるようです。

どういう別れ方をされたかわかりませんが、全ての繋がりを断つほどの別れ方をしたのであれば、「お前なんかに心配されたくはない!」と思うかも。

彼があなたへの気持ちがまだあるならば、気にかけてもらえたことは嬉しいかもしれない。

既に気持ちの整理ができているなら、「あ、なんかメールきた」で終わり。嬉しさも鬱陶しさもなし。

彼も、困ったときに頼るのが「彼女」という位置づけの人に限るわけでもないので、助けてくれる友人は周りにいるはず。

彼からの返事がなければ、嬉しかったか迷惑だったか気にする必要もなし。
    • good
    • 2

いや分からん。


たとえば「恥ずかしいから知られたくない」とかそういう人も世にはいるわけで。(知人がそうだった)

でも質問者に気付いてサッサといっちゃうなら、まず「関わりたい」「心配してほしい」という線は薄いんじゃないかなあ。
「関わりたくない」「興味なし」「恥ずかしい(からほっといてくれ)」あたりを想像しました。

メールを迷惑かどうかまでは分かりません。
    • good
    • 1

迷惑かどうかの問題ではなく、彼氏が嬉しかったら、有難うです。


迷惑だったら返事もしない。ただそれだけです。

なので、貴方はどんな返事を期待しているのでしょうか?
彼の問題ではなく、貴方の問題ではありませんか?
    • good
    • 1

>元彼にはまだ新しい彼女はいませんし、私も特定の人はいません。


この質問には全く関係ない一文が入るってことは、復縁でも期待していらっしゃる?

>私のメールは迷惑でしたか?
別れた相手ですよね。ならば、相手があなたの行動を迷惑と思っているかどうかなんてどうでもよいのでは?

あなたは、送りたいと思ったら送った、、ただそれだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています