アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は都内に勤める20代の男性です。
実は半年ほど前から通勤途中で気になる女性がいます。
いつも利用する駅で、同じ時間に同じ場所で彼女とすれ違います。

向こうは多分、私のことについては気づいていないと思います。
これまで5人の女性と付き合った経験がありますが、こんなに人を好きになったことは今までありません。今後いつまでも駅で会えるという保証もないため、勇気を出してデートに誘おうと思うのですが、どんな誘い方が良いか皆さんの具体的な意見を聞かせてください。

私としては、「半年前から気になっていたこと、良かったら一緒に食事でも行きたい」ということを口頭で伝えようと思っています。ただ、通勤途中という忙しい時間帯であることや、そもそも見ず知らずの男性からいきなりこんな話をされて引かれては、と心配です(駄目なら駄目ですっぱり諦める覚悟はできていますが)。
朝の通勤時の、人通りの多い駅の真中で話をするよりも、ひとこと声をかけて手紙か何かを手渡した方が良いのでしょうか?

経験豊富な皆様のご意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

tdf44さんにみんな大勢の前で恥をかいてもいいと


いう気構えがなければ絶対に無理です。
相手だって訳のわからない人から大勢の前でそんな
事いわれても聞く耳もたないでしょう。
tdf44さんがすごくかっこいい男だったら立ち止ま
って話聞いてくれる可能性はあるかもしれまえんが
見た目普通なら10000%この恋は成就しないで
すね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は見た目普通だから難しいと思われます。でも後悔は嫌なので、駄目もとで言っときます。

お礼日時:2006/01/06 17:39

なんとも難しい恋ですねぇ。


もしもお互いが気付きあっているとしたら、とてもステキな恋の始まりな気もしますが、今はとても物騒な世の中になっているので、なかなか純粋に気持ちを伝えるのは難しいような気がします。

ですが、私の友人は電車の中で毎日顔を合わせる人と付き合ったことあるんですよ。
と言っても、友人は女性であり、彼女が高校生の時でした。毎日顔を見る人にある日勇気を振り絞って手紙を渡したんですって。中には携帯番号を書いて。
そうしたら、彼の方から連絡がありデートに誘ってくれたと。それから5年位付き合っていましたよぉ☆

何事も勇気だと思います。駄目で元々って心つもりがあるのでしたら、やはり後悔のないように気持ちを伝えるべきかと思います☆
頑張って下さいねぇ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、駄目で元々ですよね。後になってから「あの時勇気を出して言っておけば」と後悔するよりは、断られても気持ちを伝えた方が良いと思うので、玉砕覚悟で行きたいと思います。

お礼日時:2006/01/06 17:33

これは難しいね。

今の時代は、直ぐにストーカーになるから気をつけて!貴方みたいな出会いで付き合ったことはないけど、やっぱり口頭が一番良いと思います。明るく喋ったら、なんの問題もなのでは・・・周りに人が居るから、逆に安心すると思います。恋愛は所詮エゴだから、ガンガン行くべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはやはり男らしく口頭で行きます。衆人の目は気になりますが、それに負けないようがんばります。

お礼日時:2006/01/06 17:36

これは難しいですね・・・


「良かったら読んでください!」と爽やかに手紙手渡し、相手からの質問を受けないくらいのスピートで去って行くぐらいからスタートではないでしょうか?少なくとも中身くらいは読むと思います。

あと、半年前から気になっていたというような件は、言わない方が無難です。知らない人から見られてたと思えば、気分を害するかもしれません。ズバリ「先日見かけて一目惚れしました!」ぐらいのストレートさで勝負ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「半年前から」というのは言わないでおくことにします。手紙も考えましたが、返事すらない場合さらに悶々と悩むことになりそうなので、断られても良いから口頭で伝えることにします。

お礼日時:2006/01/06 17:29

同年代の女です。


相手の女性もあなたが気になっている…なんて事があれば素敵なおつきあいできますね。

でも何にも気にしてない場合は、まず無理でしょう。
連絡先なんて簡単に教えるのは恐い世の中ですからね。
手紙だと、返事もらえない可能性もあります。
あなたの事を素敵な人だと思うのであれば、嬉しいだろうし、もし断る場合もちゃんとお断りします。
だけど、きもい、こわい、と思ったら私なら通勤時間変えて返事すらしませんね。

みんなの前で堂々と!言われた方も恥ずかしいけど、はっきりしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性らしいシビアな意見だけに、リアリティがありますね。駄目な場合でも、せめてはっきり断られるよう堂々と明るくいきたいと思います。

お礼日時:2006/01/06 17:27

電車男のようなシチュエーションでも訪れないかぎり、無理でしょう・・・。


「半年前から」のくだりは絶対禁句です。当方男ですが、絶対引くと思います。
例えば、ペットボトルの水とかを服に少し引っ掛けて、「すいません、クリーニング代絶対払いますから、連絡先を渡しておきます!」って言って名刺渡すとか。こんなのすぐ乾くしいいよって感じじゃないと本気で怒られかねませんけど。ちょっと姑息っぽいですけど。
とにかく、最初は「きっかけ」が全てです。元々可能性が低いんですからおもいっきり当たりましょう!
彼女の行動範囲がわかればもっといいシチュエーションもあるんでしょうが、ストーカーになっちゃいますからね・・・。
上手くいくことを祈っています!これが成就したら本当に素晴らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ハンカチを落とすなどの作戦を色々考えて女友達に相談したのですが、「下手な作戦練るよりはストレートに言ってくれた方がマシ」とのことでした。ご指摘の通り、最初から可能性が低いのですから、当たって砕けろの真っ向勝負で行きたいとおもいます。

お礼日時:2006/01/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています