プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏、彼女が就活中の場合
(自分は就活中ではない)
どれくらい会うのを我慢できますか?
彼から連絡が来ないのをどれ位まで待てますか?


今日で一週間、彼からメールの返事がありません。
今までは3、4日後には返事が来ていました。
ちなみに会わなくなって二ヶ月が経とうとしています。

今は返事は来ませんが毎日朝晩におはよう、お疲れ様のメールを二通送る事で気持ちを保つ努力をしています。
毎日メールする代わりに、会いたいや好きなどの重い内容や
就活の話題に触れたり電話もしていません。

今は一日二通のメールを送りながら彼を待とうと思っています。
私にも予定が出来たので、そちらに力を注ぐつもりです。

しかし、今はまだ連絡が無くなって一週間ですが
私が一方的にメールを送り続ける状態が一ヶ月続いたら。。
二ヶ月…来年が過ぎても続いたら、
それは付き合っているのと言えるのでしょうか?
就活なんていつ終わるか分からないしありえない話ではないと思うのです。
彼には『ごめん、今は自分の事でいっぱい』『病んでる』
と言われていて、彼と付き合い続けたいならこうするしかないと思っています。


友達は、自分なら一ヶ月この状態が続いたら別れると言っています。
なので、いつまでも待つという私にやめた方がいいと…
だいたい、本当に好きなら
一週間メール放置もありえない。
今の時点で彼とは終わっていると。

同じような質問をたくさん見ましたが、彼から連絡が無くなり
その後うまくいった事例は見つけられませんでした…
今もうまくいってる方は就活中もやはり連絡をとられているようで…


私の待ち方は間違っていますか?

A 回答 (3件)

メールを送ってるのに帰ってこないのはつらいですね・・・



でも彼氏さんは

>彼には『ごめん、今は自分の事でいっぱい』『病んでる』と言われていて

と言ってるんですよね。
私も就職活動中、鬱になりましたから、彼氏さんの状態なんとなくわかります。

返事をしたい気持ちもあるんですが、
成果がだせてないから、自己否定モードだから、気持が前向きになれないから、
書く言葉が思いつかないんですよ・・・

>だいたい、本当に好きなら一週間メール放置もありえない。

正常な状態ならそうかもしれませんが、鬱の状態なら、質問者様のことが好きでも、いや、好きだからこそみっともない自分を見せたくなくて、放置してしまうということもあり得ると思います。

なので、ここは結論をいそがず、自分の負担のかからない距離感で様子を見るのはどうでしょうか?

>今は一日二通のメールを送りながら彼を待とうと思っています。

この待ち方は切なすぎます。
もっと負担を軽くしましょう。
一週間に一通程度、こちらの近況報告&彼氏さんの様子うかがいで十分ですよ。
彼氏さんも、返せないメールが毎日くるより、一週間に一通程度のほうがプレッシャーを感じなくて済むのではないでしょうか。

鬱の人にとって、ほどよい距離感で、見守っていてくれる存在というのは希望の光です。

質問者様に他に好きな人ができたのなら、
これだけ放置されている相手を待つ義理はないので、遠慮せず乗り換えていいと思いますが、
他に好きな人ができるまでは、ちょっと離れた所から、「しょうがないなあ、見守ってあげるか」って気持ちで、ゆったり構えてみませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>正常な状態ならそうかもしれませんが、鬱の状態なら、質問者様のことが好きでも、いや、好きだからこそみっともない自分を見せたくなくて、放置してしまうということもあり得ると思います。

確かに、今は状況が最初の頃と
違いますよね…納得しました。

>メールの頻度について

一度は週1に減らしたのですが
やっと送れた一週間ぶりのメールが返ってこない事に耐え切れず
彼に気持ちをぶつけてしまいそうになったので
返ってこない事承知で毎日送るほうが精神的に安心できる事に気づき
今に至ります…

でもやっぱり彼には負担ですよね。
もう一度考えなおしてみます。

お礼日時:2012/08/23 21:07

待つなら就活が終わるまでですね。


就活は人生掛かってる非常事態ですから。
終わるまであなたの方はのらりくらりとやっていけば
いいんじゃないでしょうか。

一年後にはまた二人はうまく行っている、
と思って待てないなら別に分かれればいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

就活が終わるまでですか。
人生のかかった一大事ですものね。

今のペースで、私は私の人生を
楽しんでいこうと思います!
今はまだ、彼を好きな気持ちが大きいので
あまり暗い未来は考えないようにします。

お礼日時:2012/08/23 21:00

遠距離…なんですかね?


以前は私が就活生、今は彼が就活生しています。
相手が就活中なので、相手の家に行ってご飯作ってますよ。夜だけでも『帰ったらすぐご飯が食べられる』状況って、就活中すごい助かりますよ。体力的にも就活って疲れるんで…。
メールだけ毎日毎日来て、しんどいのに助けてくれるわけではなくて…って、今の状況、彼からしたら一番イヤな状況なんじゃないでしょうか。
就活中、メールを返すだけでもおっくうでしたから…。
恋人なら『はげましてあげよう』じゃなくて『役に立とう』の方向で動いてほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏とは遠距離です。
なおかつお互い実家暮らしで
彼の家には行った事がありません。
(ちなみに付き合って四ヶ月です)

落ち着いたら気晴らしにご飯を
食べに行こうねとは伝えています。
彼に元気になってほしいのですが
直接会う事が出来ません。。

メールはいつでも見れるから大丈夫だよと言われたので
わたしに気を遣っていたのでしょうかね…
確かに何もしないで毎日メールだけでは迷惑ですよね。

お礼日時:2012/08/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A