プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に気になる女性をラインでデートに誘いました
返事は「いいねいいね!!来週(先週)に12月の予定わかるから連絡する!」
と返事が来ました
先週に返事な来なかったので女性は社交辞令で言ってたのでしょうか?

催促をするつもりはないのですが、世間話ついでに話したりした方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

それはなんとも・・・。


少し待ってあげたらどうですか?

その人のとって考え方も異なるし
先約やほかの人の約束があると思うから
後だしのあなたはまだ待ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

自分から連絡すると言ったなら


忘れてることはありません。
これで何もなければ嘘つきじゃないですか。

催促してはいけません。
がっつかれると逃げたくなります。

私の場合、最初はご好意がうれしい気持ちもありましたが、勝手に店を決められて、催促されて
「怖い、気持ち悪い、断ろう、なんで行かなきゃいけないの、ドタキャンしよう」ってなってなりました。

催促するなら1ヶ月くらい待つ方が良いと思います。
その前に連絡来ると思いますけど。
    • good
    • 1

相手の性格は分かりませんが、忘れている可能性はありますね。

もしくは、うやむやにしようとしているというのも考えられます。
このまま催促とかせず、一週間以上経っても返事が無かったら前者なら約束をすっぽかす人、後者なら非常識な人なので諦めることも視野に入れた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

社交辞令の可能性大いにありですね。


断りきれない人がよく使う言葉。
私自身も使ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A