アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高の学生です。
毎朝通学の電車で一緒に乗る女子高生に一目惚れしました。降りる駅からして女子高です。どうしても連絡先を交換したいのですが、話したことのない男から急に連絡先を交換してと言われても困るに決まってるし今後電車一緒に乗るのも気まずくなると思います。半年間同じ電車で目もたまに会うので向こうも自分の顔は把握しているとおもいます。自然に連絡先を訊けるシチュエーションはありませんか?それかどのようなシチュエーションを作ればいいですか?
長文ですいません。本当に悩んでいるんです。

A 回答 (9件)

余程のことがない限り、自然に連絡先を聞けるなんてことは無いと思うよ。



直球でいいんじゃないのかなー。
失敗を恐れるでない!!
    • good
    • 1

昔なら「お嬢さん,ハンケチ落ちましたよ」がパターンでしたが,イマドキならLINEとかフェイスブックでなんとかなりませんか?



友達の友達の友達のLINEつながりみたいな
    • good
    • 0

そんな男の為に「ホワイトディ」があるんですか。



「ごめんなさい」と言われるのが嫌なら、恋愛感情など持たない事だ。まあ、正面からストレートに勝負してみ。
    • good
    • 1

若いっていいですね。

そんな悩みをもてるのも人生の中
でそんなにないですよ。ここは二択。

もし気まずくなったとしてもどうしてもその子と仲良くなれる可能性がほしい。
(上手くいくかどうかはわかりませんからね)→がんばる

気まずくなりたくない、世間体のほうが大事→このまま片思いをずっと続ける。

個人的には気まずくなるっていっても、一時的だと思いますが。他人からどう思われようと
犯罪を犯すわけじゃないのだから気にしないでいいと思う。それより、さらっと気持ちを伝えられ
るかどうかのほうが大事。半年たってるんなら、向こうもうすうすわかってるだろうし。

連絡先を交換してくれ=話しかけるってことですよね。ハードルが高い気がしますが
どうですか?  それより、「迷惑だったらごめんなさい、よろしければお友達になりたいので
メールをいただけたらうれしいです。○○高校で、~をがんばっている(あなたの名前)より」など短い手紙を書いてさりげなく、渡すとかはできませんか?

自然と連絡先を聞ける状況があったら一番いいですが、それを作るのはむずかしいですよね。
どうしても、っていうことだから、「すみません、読んでください」って渡したらいいと思う。
途中の都合のいい駅に止まったときに渡して、降りちゃえばいいのでは?

まあ、よくいわれることですが、した後悔よりもしなかった後悔の方が後で尾を引くというからね。
まあ、覚悟を決めて、タイミングよくやってみたらどうかな?
    • good
    • 0

まぁアドバイスは他の人がしてくれてるので


補足程度に

彼女に好きな人or彼氏が居た場合はきっぱり諦めましょう
文章を見る限りストーカーになりそうで怖いです…
    • good
    • 2

私は最近、電車降りたら、『あの、連絡先教えてもらえませんか』と見知らぬサラリーマン風の男性に言われました。

速攻で、や、と手で断るしぐさをしたら、『だめですか?』だって。いきなりそんな事言われたって、断るのが女性の普通の反応でしょう。段階を踏まなきゃ。まずは、さりげなく目を合わせて、アイコンタクトして、自分の顔を認識してもらう。そのうち、しばらくは軽い会釈や挨拶のみを重ねてみる。感触が良ければ、そのうち、近くにさりげなく立ち、『よく会いますね』とさわやかに自然体に言う。決していきなり連絡先は聞かず、次回もその次も、さりげない会話で距離を縮める。ある程度打ち解けて、いい感触が得られたら、おいしいアイス屋さんでアイス食べた話をして、よかったら今度食べに行かない?、と誘う。一緒にアイスを食べてくれたら、ようやく別れ際に連絡先を聞く。とにかく、長期戦で行かないと。知らない人ですから、彼女の警戒心をほぐせるかどうかが、ミソですね。こういう出会いの場合は、男性のコミュニケーション能力がものを言いますから、それが不得意なら、難しそう、という覚悟は必要です。脈が無ければ、あまりしつこくしないで、挨拶の段階にとどめて、通学途中に鑑賞させてもらってファンに徹しましょう。
    • good
    • 3

方法としてNo.6の方の回答がベストだと思いました。


自然で健全な出会いで理想的ですね。

ですので補足として、聞いてください。
半年間同じ電車で目が合うからといって
必ずしも把握しているとは限りません。
自分は週3で授業が一緒で毎回目が合う女性に
「よく目が合いますね。」
と言ってみたら
「え、そうですか?」
といわれました。(なんだ?こいつ。)みたいな顔で(笑)

だからNo.6の方のやり方で行動するのでしたら
初対面という形で接してみてはいかがでしょうか。
ただ相手の調子に合わせることも重要ですね。
    • good
    • 1

投稿から何日か経ってますが、まだ回答受け付けてるようなので…



もう一度、それが恋なのかどうか、考え直してみてください。いつから、どういう経緯でその子のことが好きになったのか?その子と連絡先を交換したとして、そこからどうしたいのか?仲良くなりたい?付き合いたい?あなたの気持ちを否定するわけではありませんが、一目惚れって短い時間でぐわっと好きになるけれど、結構一時的なものなんじゃないかなーと思うんです。

本当にその子のことが好きなら、行動に移しましょう。例えば、アドレスやLINEのID(LINEの方が気楽かも?)、学校名、自分の学年等の連絡先を書いた手紙を「直接」渡す。知らない間に鞄に入れられるのは誰だって怖いですよね。毎朝一緒の電車でも、相手には顔を認識されていない可能性もあるので、直接渡した方が印象に残ると思います。声をかけるのにも勇気が必要ですよね。人目が気になるのなら、電車を降りてすぐの方が周りも結構騒がしいですし、渡しやすいかも。それに、朝は急いでる人が多いので…結構、人って周りなんて見てないもんですよ。

行動に移すことで、心に深い傷を負ってしまうかもしれません。でも、本当にその子が好きなら、まずは友達になることを目標に頑張ってみては?
    • good
    • 2

 シチュエーションを作るなんて姑息なことをする前に、自分が高校生の男子であることを自覚しましょう。

貴方が今尋ねていることは社会性に欠けた未熟な年齢を重ねただけの男と同じです。気まずくしたくないのに、気まずくする真似事になるだけですよ。

 同じ電車で目が合うこともあって顔も覚えられている。それなら目が合った時に笑顔で目礼するのが礼儀でしょう。頭を少し下げてもいいんだし、近くにいるなら「おはようございます」って言えばいいでしょう。挨拶ができる。これが人間関係の基本なんだよ。
 始めは驚いて目を逸らされることもあるでしょうけれど、挨拶を返してもらえるまで礼を尽くしましょう。夏休みに入るまで返礼がなければすっぱり諦めて、同じ車両にのるのは止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています