アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない男子高校生から連絡先を渡されて、今日朝の電車で、連絡先教えてと言われました。大体まだ私中学生だし、連絡先を教えるのは怖いので、メモだけ受け取りました。多分制服がブレザーなので高校生だと思われたんだと思います。返信した方がいいのでしょうか。その人は、数ヶ月前から、いつも隣に座ってきたり、横からスマホを見てきたり、すごいガン見されていて、怖くて毎日車両を変えていたのですが、今日その人が私が座っていた車両に移動してきて、隣に座って顔を覗き込んできました。それで「すいません、これ僕の…。ここに連絡先を書いてもらえますか」と言われました。どうしたらいいか全くわかりません!誰か助けて…。

A 回答 (32件中1~10件)

ぽん_ぽん_3さんとの


やり取り見ました(;_;)
大人なのかわかりませんが…
恐らく男性なのはわかります。
質問しているのは貴方で苦しんでいるのも貴方なのに
男側のことばかり考えていて話になりませんね。相談する内容かどうかはあなた自身が決めることであるし、バカ女とか簡単に口にする人なんだから気にすることないです。

話をずらしてすみません

私も女性で似たような経験をしたことがあります。
積極的アピールはいいのですが、アピールのやり方が異常すぎて恐怖心が強くなるのもわかります。
私の場合は友人その友人の彼氏に付き合ってもらいなんとかなりました。
その日あったばかりの男性に連絡先を聞かれ、後日デートすることになりました
私の車で遊びに行ったのですが、男性を寮まで送ったが中々降りてくれなくて…まだ一緒にいたい。降りたくないとタダをこねて…早く帰りたい理由があったのに2時間も車内に留まって迷惑なことがありました。
無事に帰ると車内にその男性の持ち物を発見
それを見つけて凍りつきました
その男の人わざと次会うために置いていったんです…
電話やLINEもしつこくて…
友人後ろで友人の彼氏に私の車運転してもらい…私は助っ席…その積極的アピールしてきた男性にその物を3人で返しに行って…
彼氏が出来たからと嘘をつき連絡するのをやめました。

1人が怖いならしばらく友人を頼るか…親に相談してバスで通うか1時間早めに乗るかしてみてください。

絶対にあなたの口から
断らないとダメです

友人でもいいからと連絡先聞かれても彼氏が束縛する人で携帯も見られるから無理だと伝えましょう。
今の彼氏がすきで嫌われたくないから本当にすみません。って言えれば1番いいかもしれません*ˊᵕˋ*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分で断らないとですよね。

お礼日時:2018/04/21 12:34

そうですね!私はまだ14歳で部活が忙しいし勉強も頑張らなければならないので恋愛どころではありません、ごめんなさいと話をしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/22 16:56

私まだ12歳です。

勉強に集中しなければならないのでごめんなさいと年齢だけ伝えるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は3年なんです。普通に14っていえばいいですかね

お礼日時:2018/04/22 13:51

男っていう生き物は断ると逆ギレするので、放っておくか、あんまりしつこくされたら私小学生なのでわかりませんと言って放置するしかないです。

冷たくするとどうしてってしつこくしてくるでしょうし、優しくすると勘違いしてくるし、ごめんなさいと断ると逆ギレして嫌なことされそうです。私小学生なんですって言葉は綺麗に縁を切るには適切な言葉だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ですが若しかしたら私の通う学校結構制服が有名だからバレるかも…そういう時はどうしましょう

お礼日時:2018/04/22 06:37

私小学生なんです!って言えば相手は引きますよ!

    • good
    • 2

そういうの、 やめて欲しい!  



と言うのは❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりきっぱり言った方がいいんですかね?

お礼日時:2018/04/22 16:56

私も似たような経験ありますが、私は断るのが苦手で押し切られてLINEを交換してしまいました。

消しましたけども…

質問者様の場合乗る電車を把握されているのですよね?恐怖でしかないですね…

あくまで私の考えですが…
とりあえず、連絡先は無視です。連絡してしまってからだと場合によっては手遅れです。ストーカーに発展したら怖いですよね。今もストーカーと変わらない気もしますが…(笑)自分の連絡先は絶対把握されてはいけないと思います。

もし駅や電車内で会ってしまったなら、気付かないフリをするか素直に自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
ただ、気をつけてほしいのは逆怨みされることもあるので気をつけてください。相手が悪いと、自分が何も悪くなくとも逆怨みする人もいるので…男の逆恨みはタチの悪い女より恐ろしいものですよ。

色々怖い思いしてると思いますが、良い結果へ進みますよう願ってます…m(_ _)m
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2018/04/21 19:15

放っておけばいいですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初見てきてた時から放っておいたらエスカレートしてきちゃって泣

お礼日時:2018/04/22 16:57

きっと、その高校生は、貴女がずっと気になっていて、勇気を振り絞って、やっと貴女に、連絡先を渡せたのでしょう。

確かに、貴女にしてみれば、知らない男子にずっと付きまとわれて、怖くてたまらなかったんですよね。連絡先に電話して、自分が中学生であること、恋愛感情が持てないこと、知らない男子にずっと付きまとわれて怖かったことを、丁寧に伝えてください。貴女の言葉で、彼は失恋するのですから、ちょっとだけ気持ちを考えてあげて、ハッキリと、丁寧な言葉を使って、お断りしてくださいネ。
よろしく、お願いします。
でも、魅力的なお嬢さんなのでしょうね、貴女は。楽しい中学生活を過ごしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうします

お礼日時:2018/04/21 19:16

嫌ならキッパリ断ることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、はっきりと言うようにします!

お礼日時:2018/04/21 13:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています