アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粉寒天と炭酸飲料を混ぜて作ったゼリーってどんな感じになりますか?
例えはコーラと粉寒天を混ぜたら炭酸は抜けて、コーラ味の寒天ゼリーになりますか?

A 回答 (6件)

またまた、スミマセン


寒天でしたね。

https://cookpad.com/recipe/1327400
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ご丁寧にレシピありがとうございます。
サイダーで作ると透明で綺麗ですね!
フルーツ入れるのも良いですね。
アガーって寒天何ですね。初めて知りました。
調べてみたら凄く綺麗な透明のデザートが出来上がるみたいで興味あります。
アガーの方が難しい様な事書いてありましたが、アガーの方が上手く固まるんですか?

回答ありがとうございました✲*゚

お礼日時:2020/07/17 04:32
    • good
    • 0

粉寒天でも、熱を加えなと 固まりませので、炭酸は それまでに、抜けてしまい


ますので、意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね!
ありがとうございます✲*゚

お礼日時:2020/07/16 13:33

すみません。

寒天でしたね。普通の棒寒天や粉寒天では分けて混ぜてもうまく固まらないかとがあります。そんな時は、アガーなど生成した寒天を使って見てください。
    • good
    • 1

ゼリーを冷やし固める際に、炭酸飲料を何回かに分けて入れるなどすれば、シュワシュワした炭酸飲料の食感を活かしたゼリーを作ることもできます。

お試し下さい。
    • good
    • 1

コーラをデザート類の材料にするのは、おすすめ出来ません。


炭酸の抜けたコーラは、ウスターソースのような味がします。
 子供の頃(50年以上前です)コーラ味のアイスキャンデーが売られていましたが、やはりウスターソースの味がして嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

炭酸抜けたコーラのデザート、想像したら不味そうですよね。
ウスターソースですか ꉂ(ˊᗜˋ*)
コーラでは作りません!

ありがとうございました✲*゚

お礼日時:2020/07/17 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!