アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でイラストを描くために近々「CLIP STUDIO PAINT PRO」の購入を検討しています。

パソコンは半年前に大学で使用するために購入した「Surface pro 7」を使おうと考えているのですが、クリスタをインストールして使うとなると、容量等の問題で大学の授業やレポートの作成で使うOfficeソフト等の使用にも支障がでてしまうでしょうか?
イラストを描く専用のパソコンの購入を検討した方がよいでしょうか…

所持しているSurfaceのスペック(?)は「Corei5、メモリ8GB、ストレージ256GB」のものです。
クリスタは1枚絵を描くためだけに使う予定で、漫画やアニメーション等の動画を作成する予定はありません。

A 回答 (1件)

イラストを本格的にやるのならば、デスクトップPCに 8コア/16スレッド に メモリ16GB、グラフィックにRadeon RX 5000シリーズに 512GB SSD に 微妙な色彩までハッキリ解る、モニターの ASUS ProArt 4Kモニターをオススメします。

• 0