プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師会にある看護師学校に
入学してみました。

制服や実習服などの購入は理解できますが
一台4万から5万円する看護電子辞書を勧めてきました。
看護師学校では良くある事ですか? 

また看護技術の課題で
患者の気持ちを理解する為に自宅でオムツ1枚になり
失禁してくるように言われました。どこの看護師学校でもする事ですか?

A 回答 (4件)

現在看護学校に通っているものです。

電子辞書の購入は無かったです。安い買い物ではないですし、強制的に買わせるものではないのでは?と思います。オムツの課題は私の学校でもありました。これは、オムツを着用している患者さんの気持ちの理解をする為に必要な課題だと思います。ずっと失禁した状態ですぐにオムツを変えて貰えない時の気持ち悪さ等、看護師になるにあたり、最低限患者さんの立場を忘れてはならないという意味での課題ですので、嫌だと思いますが、誰もが通る道です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

学校でみんなの前でなら論外でも


自宅でなら体験するにも意味が有るだろうね

辞書は微妙たが
    • good
    • 0

おむつの話は聞いたことがあります

    • good
    • 0

過去質問見ると、邪な目的で看護師学校に入学して、クラスの女子学生や教員からシカトされて、このまま続けるか中途退学するか迷ってんでしょ?


 おむつの失禁なら後学のために経験するのも良いかも知れないが、一台4万から5万円する看護電子辞書は学校辞めると無駄金になってしまうわなぁ。
 心入れ替えて石にかじりついてでも看護師目指すなら購入したらいいけど、中途半端な気持ちなら、さっさと辞めたら?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!