プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校だとだいたい4時過ぎに授業が終わると思います。
実習中、グループワークがある日、居残り練習の日など学校や病院を出る時間はだいたい何時頃でしたか?
18時には学校(病院)を出たいと思っています。
普段はともかく実習中は看護計画等立てるのに時間がかかると聞きました。
18時下校では難しいでしょうか?
自分で下校時間を調整する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

たしか、寮に住んでいない学生も利用できる食堂で夕飯(18:00~)を


食べさせてもらってから帰宅したので、18:30~19:00頃には帰れたと
思いますよ。

図書室で実習後の復習や明日の看護計画立案などしていましたが、
席が少なくアパートへの持ち帰りも多かったです。

小児病棟の実習では、私達がレクリエーションをするんですが、
その準備を私のアパートで徹夜して取り組んだ思い出もあります。
    • good
    • 0

看護専門学校に通っていました。


1~2年生の時は講義だったので、9~16時30分の授業を毎日受けました。
3年生で実習の時は8時30分(実際には8時には病棟に行ってましたが)~16時30分でした。実習中はカンファレンスなどで病院に18時までいたこともあります。

18時下校は可能だと思います。看護計画立案に時間がかかるのを懸念されているようですが、私の場合は看護計画よりもその日の評価の方が時間がかかりました。(何を行ったか、なぜ行ったのか、その結果得られたものは何か、次に何を行うべきか)
看護学生の実習中の睡眠時間は3時間程度です。(私が通っていた学校では)
体力をつけて頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

看護専攻科に通っていたものです。



私が通っていた学校は9時から4時まで授業でしたが、掃除の時間やホームルームを入れたらやっぱり5時くらいになってしまいました。

家が近かったので5時30分までに帰宅できましたよ。

でも試験が近くなったり実習が重なったりした時は残ったりしたのでそれよりも遅くなります。

学校によって違うと思いますので、ご心配であれば一度学校に問い合わせてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!