アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今偏差値35の中3です今から本気で勉強頑張れば偏差値55には行けますか?
ちなみにその高校は内申は見られません。

A 回答 (6件)

今まで本気を出していない人、勉強をしていない人は、


まず本気を継続して出す、勉強の仕方を確立することが
難しいと思います。
先生とかにアドバイスしてもらい、絵に描いた餅にならないように
がんばってください。
    • good
    • 1

中学生活の後半で学力つける人もいる事は確かです。


私は中1の全国模試では偏差値70くらいでしたが
中2で65、中三の二学期には60がやっとという状態でした。

中学入学以来、一貫して勉強はしていなかったのですが、何故私の偏差値が下がり続けたかというと他のみんながちゃんと勉強したからなんですよね。
偏差値は相対的な指標ですから、周囲が上がれば何もしない自分は下がるだけなんです。

つまり、質問者様がこれから努力して学力をつけたとしても他の人たちがもっと学力つけてしまうと偏差値は上がりません。
そして、どうせ努力しても周りが上がったら自分は上がらないんだから何もしない、なんてふて腐れると35の偏差値が25にもなってしまうでしょうね。

結論は、
正しいやり方で他人より努力すれば偏差値55は可能、でも大変。
そういうことです。
    • good
    • 1

がんばれ

    • good
    • 1

独学だと厳しいと思います。


偏差値35だと勉強の仕方自体をわかっていないと思うので、たぶんやみくもに時間をかけても効率が悪いです。
塾や家庭教師をがっちり利用するなら、望みはあります。
    • good
    • 1

「本気」の定義がよくわからないのでなんとも言えません。


私は「本気」を出したことが無いので、、、。

よく1日12時間以上勉強とか話を聞くけど、私には無理。せいぜい2時間ぐらいが限界。
それでも偏差値55以上の高校へは行ったので、1日12時間以上の勉強とやらをすればいけるのではないでしょうかね。

要するに試験の点数が良ければ言いわけなので、過去問とやらをひたすら勉強しまくる。
あーでも偏差値35ってことは基本すらわかってないと思われますね。

ここで相談されるより塾とかで相談した方が的確なアドバイスを頂けるとは思います。
    • good
    • 1

余裕です。

50が平均なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!