アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeを見てると、コメント欄に暗号みたいな意味が分からないコメントしてたり、返信したりしている方を見かけるのですが、障がい者の方が書いているのでしょうか。それとも、わざと意味不明なことを書いてる自己アピールしているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りなかったようで申し訳ありません。「ひ」とか「はらぬか」とか、暗号なのか、訳が分からない言葉を書いてたので不思議でした。YouTubeだけでなく、ネットニュースのコメントでも見かけます。

      補足日時:2020/07/28 16:35
  • 皆さん、ありがとうございました。
    珍回答を書いてくれたり、ためになる回答をしてくたりしてよかったです。

      補足日時:2020/08/01 20:04

A 回答 (9件)

追記ですが、訳のわからない言葉が書いてあるの自分も見たことあります。

その人に匿名のアカウントで聞いてみたらなんかコメントしたくて適当に打ったらしいです。みんな大体そんな感じでしょうね。ていうか人気のYouTuberのコメント欄にそんな人が湧くことはほとんどないのでその動画投稿者も底辺程度なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤフーニュースでも見たことあります。そのようなコメントには青ポチでした

お礼日時:2020/07/31 01:27

あれはほとんどがURLといってそこにホームページなどのアドレスが書いてあってクリックするとサイトに飛びますが、YouTuberのコメント欄に書いてあるURLはほとんどが売名行為やエロサイトに飛びます(自分も興味本意で開きました)ので絶対にそこをクリックしないようにしましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
有名なインストラクターの方です。コメントやコメントの返信に女性の名前で訳が分からない言葉が書かれてたので不思議でした

お礼日時:2020/07/31 01:23

地球人の生態を知るには便利な方法です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙人もYouTubeに興味があるようですね

お礼日時:2020/07/31 01:28

宇宙の工作員の暗号です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。なるほど、宇宙人もYouTubeに興味があるのでしょうか。

お礼日時:2020/07/28 16:45

ただ小学生がふざけて意味のわからない言葉コメントしてるだけだと思ってたんですが、違うんですかね?笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。小学生が綺麗なお姉さんに一目惚れして、困らせようといたずらをしたんですかね

お礼日時:2020/07/28 16:54

Androidのスマホは文字変換が


おかしくなるのでその影響では
ないですかね。
    • good
    • 1

昔、スパイが連絡手段として乱数表というものを利用してやり取りをしていましたが、その代替え手段です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コメント書いた人の中にスパイが混ざっているんでしょうかね(>_<)

お礼日時:2020/07/28 16:56

リンクのことですか?


訳のわからんリンクが貼ってある場合は、踏んだらダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
リンクでなく、「ひ」とか「あはらか」とか訳が分からないコメントを書いてて不思議なので質問させていただきました。
説明が足りなかったようで、申し訳ありません

お礼日時:2020/07/28 16:37

そーいうのは統合失調症の人が多いね。

彼らは独特の話し方だからね、関わらない方がいいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。書いた本人は、きちんとした事を書いているつもりでしょうねf(^_^;

お礼日時:2020/07/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!