アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けしているハードディスクが、急にロックされてしまいました。
解除したいのですが方法がわからず、
教えて頂けたら助かります。
pcは、Mac OSX (10.6.8)です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ターミナルでロックを解除:ターミナルを立ち上げ、


diskutil cs list
Logical Volume Group というのが出ると思います。これの問題の外付けのを見ます。Name に自分がつけた外付けのボリューム名
Logical Volume Group の横に、32桁の16進数が外付けの暗号化ディスクのUUID
sudo diskutil cs delete UUID
外付け暗号化ボリュームを削除
UUID は、32桁の16進数をコピー&ペーストで入力(ハイフンが4つも入力)
sudoなので、管理者パスワードを聞いてきますので、入力する必要があります。入力後Enter キー。
あとは普通にディスクユーティリティで再フォーマット。

ディスクを暗号化してますか?暗号化している場合のロックの解除はパスワードがわかっていれば右クリックのメニューのコマンドで解除。
暗号化してないのにロックされた場合は分かりません。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/101270 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/28 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!