アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HLS形式の動画ファイルをiPhoneに保存できる唯一のアプリiCapについてご教示ください。

iPhoneに入れたアプリ内のデータを、iTunesの設定→ファイル共有で表示されるファイルを選択し、事前に外付けUSBメモリ上に作成した同名のファイルにコピーして保存しようとしたのですが、5GBのファイルが1時間経ってもコピーできません。カーソルも何も変化しません。

やり方が間違っているのでしょうか?なにかご存じの方は教えてください。

なお当方のスペックは
 NEC LAVIE Direct N15(S)
・フレーム型番 PC-GN245JGAS
・プロセッサ  第11世代インテルCore i5ー1135G7
・メインメモリ 8GB(交換増設はできません)
・ストレージ  DVDスーパーマルチドライブ
です。どうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 事前に外付けUSBメモリ上に作成した同名の「ファイル」→「フォルダ」の誤りです。

訂正してお詫びします。

A 回答 (1件)

ファイル名は?

mp4で落として(時間はかかかる)もできませんか?

HLSは(暗号化されている場合)サーバアスセスしないと再生できないためHLSのままだと汎用性に欠け、暗号化されている場合はサーバの暗号キーが変更されて再生できなくなる場合もあります。(要mp4に変換)
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご教示をもとにいろいろ検索してみたところ、ダウンロードしたファイルをmp4に変換する場合はフリーソフトで最大40MGまでの縛りがあるものが多いことが分かりました。

やはり有料ソフトでやってみるしかないようです。ありがとうございました。