プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験も終わり、いよいよ前期、後期と出願時期となりました。前期で東大と京大の2校に出願は可能でしょうか?中間発表を見てから受験校を決めたいのですが。当然、受験料は1校分無駄になりますが。
それとも、前期・後期と1校づつしか出願できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

東大と京大は二次の問題の傾向がだいぶ違います。


本当にどちらの大学でもいいのなら、センターの結果などできめるのではなく、実際に過去の試験問題を解いてみて、自分にあっている方・解けた方に出願した方がいいのではないかと思います。6割が合格の目安です。
自分は、センターは638点で、6割ぎりぎり(のはずです、後で計算したら)東大に合格しました。2002年度の試験ですから、三年前ですね。数学がとても簡単だった年です。
    • good
    • 1

国公立は私立と違って、1校しか出願できません。


だから、データネットなどをじっくり吟味して前期・後期の出願校を決めてくださいね☆
    • good
    • 3

1校づつしか出願できません。


あと、公立高校にある中期日程にも1校しか出願できません。

センター試験の受験票に一緒に付いていた、成績請求票も前期と後期の分はそれぞれ1枚しかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!