プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大学は、日程が違えば前期で2校受験することは可能ですか?

A 回答 (4件)

国立大の前期日程は一斉に行われます


毎年2/25に全国の国立大学は一斉に前期日程を開始します
学部によっては、2日、3日がかりで行うところも有りますが
1日目がかぶるので、前期日程を複数回受験することはできません
つまり1校しか受けることが出来ません
なお、後期日程は3/12から開始ですので
前期A大学、後期B大学 というような受け方なら可能です
    • good
    • 1

センター利用一切ない国公立ってあるんですか?


センターの願書についている紙見たら分かると思いますが、前期用の成績請求許可用紙?は一つしかないはずですが
一つしかないものを二枚の願書に貼るのは物理的に無理です
    • good
    • 0

あなたのいう「日程」というのは「試験日」のことだと思いますが、試験日が違っていても、同じ「前期日程」からは一つの大学・学部しか受験できません。

国立大学協会のサイトや、各国立大学の募集要項に書いてあります。
・国立大学の入試-国立大学協会
https://www.janu.jp/univ/exam/
    • good
    • 1

同じ「前期」の募集なら不可能です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A