dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漢字が読めないんですか?

A 回答 (7件)

バカなんじゃないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそう思います。

お礼日時:2020/08/01 15:22

>何故、麻生太郎は漢字が読めないんですか?



要約:叩くネタが(未だに)これしか思いつかない。



ところで、なぜあなた達は日本にいるのですか。






【2分で分かる麻生内閣の実績】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo


【Project X 麻生太郎の挑戦 ~中東に平和と繁栄の回廊を描け】(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=-glmyOXyuII


https://www.j-cast.com/2010/09/24076666.html?p=all
《菅直人首相が国連の日本語演説で漢字を読み間違えた。「疾病(しっぺい)」を「しつびょう」と読んだのだ。

菅氏の言い間違いとしては、漢字ではないが、安倍晋三内閣のときに「セレブ」と「セフレ(セックスフレンド)」を間違い、「安倍総理の周りにはセフレが多い」と発言したことが有名ではある。》


https://ameblo.jp/izow/entry-10783812574.html
(いくらなんでも国会って漢字にわざわざルビをふるのは何故だ?あり得ない。)
「何故、麻生太郎は」の回答画像7
    • good
    • 0

学歴は全部吉田茂の名前と金で手に入れて、勉強を全くしなかったから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!納得です!

お礼日時:2020/08/01 15:20

自民党は大企業組織に、税制優遇する見返りに票の取りまとめをさせているので


自民党の重鎮連中は、常に当選する事になっているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!

お礼日時:2020/08/01 15:20

事務方が原稿にちゃんとフリガナを振ってくれてなかっただけじゃないんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだけお馬鹿なのですね!

お礼日時:2020/08/01 15:21

金持ちのボンボンでノータリンだからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ろくでもないですね!

お礼日時:2020/08/01 15:22

単に勉強して来なかったからではないでしょうか。


また、読めないことを揶揄されてもやはり勉強する気がないと言うことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

育ちや教育って大事ですね!
親の顔がみてみたい説

お礼日時:2020/08/01 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!