プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とのゲームについてです。長くなります。

私には幼なじみの友達がいるんですが、
私はその友達と遊ぶ時に、毎度ゲーム機を貸しています。私がコントローラー2個持っていって。

まあ一緒にゲームするのは楽しいんです。けど…

お菓子を触った手でそのままコントローラーに触れられたり、
Dsでは、仕方ないかもですが、タッチペンで
画面を強く叩かれるのとか、コントローラーもそうなんですけど、一つ一つの操作が荒い(力強く)壊れそうで怖いです。

本人に言えばいい話ですが、自分は内気でそういうの言えないタイプなので、厳しいです。

あと1つは、

なんというか…わがまま?なのかな。
コロナ前に大勢で遊んで、休憩中のときとかに、

スマブラやりたいなぁーとか、さりげなく何度もいってきて…ちょいイラッとしちゃいます。
(自分の器がせまいだけかもです。)あと、
ゲーム目的で遊びに誘ってくる時があります。
(私がゲーム機をたくさん持ってくる前提で。
)

つまり、何が言いたいのかと言うと…。

その友達が、自分の物かのようにゲームを扱うのをどうすればいいですか?とゆこと、です。

愚痴みたいになっちゃってすいません…!
(友達は外に持っていけるゲームはない。)

A 回答 (2件)

そーゆーめんどくささを避けるために、外へは親としてゲーム持ち出させません。

持ち出してる人に貸してたら、もしも壊れてもそれは自己責任よ?文句は言えません。

今でも色々嫌だと思ってるのなら、早いうちに外へ持ち出すことをやめては?そうしたら、ゲームために誘われたり、ゲームを汚くされることに嫌と思ったりとなくなります。

外でもお互いがゲームしてたら、家出してても変わりないよねー
    • 1

嫌なことははっきり言ったほうがいいと思うな。

自分が嫌な思いしてること伝えるのに相手の機嫌うかがってても仕方ないよ。
    • 2