プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種は上記のものです。
確信は持てないのですが、どうも受信メールがどこかに転送されている様なのです。
そう思える事が何度かありました。
自分は携帯の説明書などほとんど読まないのでやり方も知りませんし、もちろん設定した覚えもありません。自宅・勤務先などで無造作に携帯を置いておいたのが悪かったのでしょうか・・・。
解除しようにも説明書も紛失してしまい今はお手上げ状態です。
おわかりになる方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1です。

きついことを書いてしまって、ちょと反省!(涙)

PCから携帯にメールを送信して問題なく受信可能か、受信されずに消えてしまうとか、それで一度お試しになってはいかがでしょう。

僕の携帯も7年前からシャープ(現在はV301H)なのですが、メール設定には「転送」の設定は無いはずです。(というか、過去使ってきた機種は)
転送設定があるのは電話機能の中「付加サービス」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
一度試してみます。ありがとうございました。

何を根拠に転送されていると思うのかが分かりませんが、無造作に置いてある時に盗み見られてるだけじゃないんでしょうか・・。

F20あたりに”ダイアル操作禁止”という項目があると思います。
これを設定しておくと待ち受け画面でロックされ、パスワードを入れないと操作できなくなります。

でも、無造作に置かないのが一番の対策かと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りですね、以後気をつけます。
ありがとうございました。

ショップもしくは、お客様相談室?センター?に、ご連絡されたほうがよろしいかと・・・

私もSH010ですが、メールの転送ははじめて知りました。(無知なのかも・・・)
    • 0
この回答へのお礼

私も無知で・・・
ありがとうございました。

>自分は携帯の説明書などほとんど読まないのでやり方も知りませんし…

そういうことを自慢してはダメでしょう?

説明書をなくされたのでしたら、販売店に申し出るとか他の方法を考えましょう。

転送されているようです、って一度自分の携帯にPCからメールでも送ってみて確証を得てから対策を考えられてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCから携帯にメールする事によって確証は得られるのでしょうか?
すでに友人とのメールのやり取りの内容等が、知らないはずの人から言われたり、聞かれたりしているので・・・。