プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を鼓舞するために、やる気が出てくるメッセージをMDに吹き込みたいのですが、
どこかにそれらによいメッセージなどがある
URLなどがあったら教えて下さい。

分野は自分の目標に対して、成し遂げるという分野です。
つい逃げたく、後のばししてしまうのです。

A 回答 (2件)

この人の日記は、地味だけど、過去の日記読み返すと、なんかじわじわ元気が出ます。



参考URL:http://www2.diary.ne.jp/user/84844/
    • good
    • 0

朝日新聞の中坊公平コラムが、いいですね。


残業続きでクシュンとしていた時に、ふとしたタイミングで見つけたのですが、
読んでいてとっても元気づけられました。

好きなメッセージは、自分で選んでください。
私の場合、こんな言葉で元気づけられました。

「委縮せんかて、人の生きる道はいろいろでっせ。
 大丈夫、僕だって見てみ、なんとかなっとる」
「幸せはこんなもん」
「現場には本当に金(きん)が埋まっている。」
「現場に、神宿る」

仕事していない人には何のことかわからないかも知れませんが、
現場の問題でいろいろ苦労してきた経験があるので、本当に胸を打たれます。

参考URL:http://www.asahi.com/column/nakabou/list.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!