アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜崎あゆみの曲はじぇんじぇん知らないのですが、ひとつ教えてください。
浜崎あゆみの超有名バラード(題名はしらない)のレゲエMIXをこの前ラジオで聞きました。このMIXはどのアルバムに収録されているのですか?少ない情報ですが、わかる人にはわかりそうな気がします。

A 回答 (3件)

MIXは「ayu-mi-x(あゆみっくす)」問いう名前で


何枚もアルバムが出ていますのでどれか分かりません。
「参考URL」で一部、視聴できるので
それで探してみてもらうしかないですね。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/ayu/disco.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名がわかりました。SEASONSです。また、SEASONSのCDにいろんなMIXが入っているんですね。見つかったみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 11:18

>超有名バラード


といえば「SEASONS」しか浮かびません(個人的には)。
この涙の名曲は、浜崎の最高傑作でしょう。

マキシシングル「SEASONS」(2000.6.7発売 
フジテレビ「天気予報の恋人」主題歌)
の9曲目に
レゲエ、というか正確にはダブなんですけど
おそらくこれではなかろうか、というのが
収録されています。

ただし
あなた様のいう「レゲエ」が、=陽気な南国の音楽
という定義なら外れているかもしれません。

また、最近ラジオでかかったということは
もうすぐ出るリミックス盤に入っている可能性もあります。

もうちょっと他の可能性も調べてみますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ダブ」の微妙な定義は別にして、私の聞いたのは、オリジナルの裏にレゲエのリズムを乗せただけの単純なレゲエmixでした。どちらにしろ、曲名が「SEASONS」と分かった今、そのアルバムに収録されている「dub mix」が濃厚です。次のリミックス盤の可能性もなきにしもあらずですが、直感的にそれだと思います。

お礼日時:2001/08/14 11:40

曲目はあってたのでホッとしました。



いろいろ調べましたがおそらく
前回の回答であってるはず・・・です。

きいてみて間違ってたらごめんなさい。
その時は再度しらべます。
(ちなみにアルバムではなくマキシシングルです。)

大きなお世話ですが
この機会に浜崎の曲にいろいろと触れていくのも
よいかもしれませんね。

「TO BE」「YOU」も名バラードですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!