アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ポータブルバッテリー】電子レンジ700Wとオーブントースター1000Wを同時に使用できるポータブルバッテリーってありますか?

無ければ大きいワット数のオーブントースター1000Wが使えるポータブルバッテリーを教えて下さい。

出来れば両方を同時に使いたいです。

ガソリンバッテリーだと1700Wが使えるものがあるのでしょうか?

どうしても野外で両方を同時に使いたいです。

A 回答 (4件)

まず、電子レンジの700Wは、出力の表示で消費電力は、その2倍程度あります。

オーブントースターは消費電力も同じです。この2台を賄えるインバータとバッテリーの組み合わせでは、もはや人が持ち上げることの出来ない重量になります。
ガソリンバッテリーと言うものはありませんが、ガソリンエンジン発電機でも5kVAぐらい必要でこれも重くて持ち歩けませんがキャスターで移動できます。
    • good
    • 1

ディーゼルエンジン発電機の5kVAぐらいのをレンタルすれば良いのではないでしょうか。

購入なら100万円ぐらいです。
    • good
    • 0

電子レンジが使用不可(消費電力が大きすぎる)なのは、


皆さんの解答の通り。
車載(キャンピングカー)用の低消費電力のレンジもありますが、
低出力で非常に高価です。

オーブントースターだけなら、以下のポータブルバッテリーが使えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B082KPHQKN/
フル充電で、約40分使えます。
40分しか使えないとも言いますが。

皆さんが言われた5kVAクラスの発電機の例
https://www.honda.co.jp/generator/lineup/eu55is/
重量:約118kg です。

他には、
https://www.honda.co.jp/generator/lineup/eu18i/
これを2台並列運転する。
重量:約21kg(1台) なので、人手で車載する事が可能です。
    • good
    • 1

電子レンジとオーブントースターを同時に使用となりますと、単純計算して1700wが出力出来るモデルになります。



このクラスになりますとかなり高額、かつ重量級となりますので、果たしてご質問者様がイメージしたものであるかどうか・・・。
一応ご紹介はしておきます。
因みにリチウム蓄電池です。
https://item.rakuten.co.jp/sekiyaeco/rs2000-1/?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/08/05 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!