プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

除湿機は横に寝かせても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

既出回答にある様に、方式によります。


コンプレッサー式の除湿器の場合、横倒しにするとコンプレッサーが故障しますので絶対にNG。

デシカント式なら、タンクの水を捨て、機械内部を完全に乾燥させればOKです。
    • good
    • 1

ダメ

    • good
    • 0

除湿器には、コンプレッサー式とデシカント式、両方を組み合わせたハイブリッド式。


どれなの?
タンスにしまうて、そんなに小さなものなの?
    • good
    • 0

ダメです。

水だけの問題じゃないです。
輸送時に使われるダンボール箱にも
横倒し厳禁と書かれています。
    • good
    • 0

タンクの水捨てても動かせば溜まるはずの水が流れてしまいます。

アルミのダクト等付け足してみるとかでしょうかね…。
    • good
    • 0

だめですね除湿した水ダダ漏れになりますよ


商品によってはいけるやつもあるみたいですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンクの水捨ててもダメですか…?

梅雨明けたので、横に寝かせてタンスにしまいたいです

お礼日時:2020/08/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています