プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の除湿がすごく窓に茶色いカビが出てきているのですが、ガラスマイペット(マジックリン?)で拭いたあとにアルコールで吹いたら大丈夫でしょうか?カビキラーを使った方がいいのでしょうか…
また、網戸も掃除したいのですがメラニンスポンジで服だけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

窓は家庭用除菌アルコールスプレーを吹き付けてキッチンペーパーで拭いてください。


なるべく往復させず一方方向に拭きます。
ガラス部分は表面についているだけなのでそれで綺麗になります。
そのあとガラスマイペットで磨いてくださいね。
網戸は外せるのでしたら外して水を掛けて水で濡らしたウエスで拭きます。
この時に強く押さないように注意します。
強く押すと伸びてしまいます。軽く拭くだけで大丈夫。
    • good
    • 1

カビ対策にはカビキラーが最適です。


便器内部の汚れ落としにも、カビキラーが有効です。

網戸は水洗いだけで充分です。
    • good
    • 0

アルコールでは、カビの殺菌には不十分です。


カビキラーがベターです。
網戸は外れるなら、水で洗うのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!