映画のエンドロール観る派?観ない派?

CPU 1.4G
MEMORY 256M
OS XP
HDD 40G

photoshopなどのソフトお使っているときに、いきなり青画面になって
window has been shut down to prevent damege to your computer
と英語が続き、最後に
STOP 0*00000050(0*8227f3d8,0*00000000,0*80509e7d,0*00000000)
beginning dump of physical memory
と出てくるんですが、
どういう意味なんですか?英語は訳せますが、エラーの番号は調べてみても、よく意味がわからないので、だれかわかりやすく教えていただけないでしょうか?
やっぱりmemory不足なんですか?
改善策を教えてください。。
参考までにタスクマネージャーでの物理メモリもところ(今IEでこのメッセージを書いているとき)が
合計 253***ぐらい
利用可能 39***ぐらい
システムキャッシュ 99***ぐらい

A 回答 (2件)

予期せぬ障害が発生しましたのでコンピュータをシャットダウンしました



というような意味ではないかな?

STOP~のエラーメッセージは下のURLに詳しくでていますので0x00000050エラーは何かというと

要求されたデータがメモリ内に存在しない。またはメモリモジュール自体に欠陥があることが原因

ですので、物理メモリが不足してるかメモリ不良を起こしているかだと思います。
自作PCですとメモリを混ぜて使うとよくないので必要な分を増設ではなく新規に買うと良いかもしれません。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/index357.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、バルク品のしかも、まったく違うものが混ざってついていました。
早速、新しいメモリを買いにいこうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 02:22

photoshopは、特に重いので、メモリーが、256MBでは、絶対的な不足を招きます。



>beginning dump of physical memory
と出てくるんですが、

メモリー関連のトラブルです。

メモリー不良が、疑われますが、バルク品を、お使いでしょうか???。

そうでなければ、相性が悪いか、メモリーの接続部分の接触不良です。

チェックディスクをかけてみてください。
システム異常でしたら、改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、バルク品のしかも、まったく違うものが混ざってついていました。
早速、新しいメモリを買いにいこうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報