アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月10日頃に秋田の乳頭温泉に行こうと思ってるのですがその頃って雪はまだ降るのでしょうか?
知ってる人教えてください。よろしくです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



気象庁のサイトで過去の天気や気温などを調べることが出来て
又一部の地区では降雪量や積雪量も調べることが出来るのですが
残念ながら田沢湖周辺のデータでは降雪・積雪のデータまでは載っていません。
ただ秋田地区では積雪量・降雪量が、角館地区では積雪量が載っていますので
少しは参考になるのではないでしょうか。

「地点」で地域を指定
   ↓
「データ」で1ヶ月の毎日の値を指定
   ↓
「年」で2004・2003等の年を指定
   ↓
「月」で3月を指定(「日」は空欄にして下さい)

以上の処理で過去のデータがご覧になれると思います。
http://www.data.kishou.go.jp/index32.htm


旅行前に下記で最新の状況を確認するのも良いと思います。
http://akita-road.thr.mlit.go.jp/r-46navi/web/dr …
http://www.town.tazawako.akita.jp/000_top/tenki. …

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/index32.htm,http://akita-road.thr.mlit.go.jp/r-46navi/web/dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
わかりやすいサイトを紹介していただいて
大変助かりました。

お礼日時:2005/01/23 11:50

山間ですから、3月まではまだまだかなり降る可能性がありますね。

4月になればさすがに心配するほど降ることは無いと思いますが、秋田・岩手県の峠道で雪に合うことはありましたよ。

 クルマの足を心配するのであれば、3月ではまだ冬装備をはずせない時分です。

 雪見の露天風呂、とかなら、たぶん楽しめると思いますが…(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3月じゃまだまだスタッドレスは必要みたいですね^^
助言助かりました^^

お礼日時:2005/01/23 11:59

その頃はまだ降るでしょうね。

去年の3月半ばの写真を見ても雪が積もってますからね。
でも、天気がいい日だと道路に雪はあまり積もらないです。というか、ちょうど雪が解けはじめる頃じゃないかな。
晴れて素敵な温泉旅行になるとイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよねー雪が解け始めるころかもしれないですねー^^
助かりました^^

お礼日時:2005/01/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!