アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県の方教えて下さい。沖縄から4月に桜を見に行こうかと思っているのですが、その時阿仁合まで行こうかと思いますが、通常の道路って雪残ってますかね?チェーンかスタットレス付けないといけませんか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

開花はほぼゴールデンウィークです。


幹線は除雪されていますが、山間部はGW空けあたりまで通行止めになっている場所があります。チェーンやスタッドレスは不要。必要な道路は未除雪で通行止めになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/28 06:19

秋田の人ではないですが。

桜の開花時期は平野部と(気温の低い)山奥でだいぶん異なります。ただいずれにしても、桜が咲くときには雪は消えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/28 06:19

どんだけ雪あると思ってんねんww


ただ桜前線を見て行った方がエエ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2022/12/28 06:19

阿仁合の桜の開花時期は4月下旬から5月上旬です。

その年によって少しずれることがあります。桜の開花時期は道路に積雪はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/28 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!