dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収1000万とは言いませんが700万や800万なんてそのへん中にたくさんいますよね?

なぜ女性はあえて普通の男性年収500万なんか狙わないと叩かれるんでしょうか?
最近は世間的にターゲットを400万まで下げたそうです。

ですが700万でも800万でも独身男はたくさんいますよ?
地方の女性は東京に出会いに来たらいいと思うのです。

質問者からの補足コメント

  • 高年収=独身で問題児
    低年収=既婚や彼女持ちでいい人ばかり

    このような回答が多いのですが女性たちは皆さんそう思っているのでしょうか?

      補足日時:2020/08/07 23:34

A 回答 (8件)

まぁ、原点に立ち返るとすれば「結婚はお金だけじゃないよ」と。



むしろ20代の若いうちから、年収・年収言える女性ってある意味、頭が良くて狡猾じゃないですか?
普通の家庭のお嬢さんとして実家でぽーっと過ごしてきた女性は、お金の凄さというか大事さが分かってない人も多いですよ。
結構な確率でいつか白馬の王子と出会えると思っている子が多かったような気がする。
ある程度、歳を重ねて現実が見えてきて婚活に走ったり、余裕のある生活をするのにどれくらいの収入が必要かって分かってくる。
従って箱入り系の子は積極的に婚活しないし、むしろ「世間の刷り込み」によって高収入な人は何かある、大事なのはお金じゃなくて愛情っていうニュアンスで漠然と(顔、フィーリング、笑いのツボ)相手を選んで失敗している人も多いのではないでしょうか。
だから高収入でもって積極的に婚活しない男性とは、そもそも出会いや接点が無い、と。

私が普通の環境で生きてきたせいか、女性の合理主義者ってあまり見かけません。
学生時代から付き合っている、とか運命的な出会い(?)だったとかで、借金持ちや収入がかなり厳しい人と結婚しちゃった友人もいましたね。
    • good
    • 0

高収入は、こだわりが強いタイプが多くて、婚期を逃しやすいのです。

または、仕事を優先させた結果です。低収入は、貧乏ひまありで、ハードルや敷居が低いので女からしたら楽なんです。見る目がないというのも一理あります。高収入の方が常識的で低収入のが問題を抱えていると思います。やはり、お金から余裕は生まれると、思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
となると結果的に高収入男よりも低収入男のほうがモテるわけですね

実際に結婚率も高収入男より低収入男のほうが高い、、、という結果ではなさそうですがモテる=結婚できるわけではない感じでしょうか?

高収入男と付き合ったけどこだわりが強いから低収入男と結婚したという感じなのですかね

女性の皆さんが高収入男と結婚したいわけではないってことがわかってびっくりしました

時代は変わったのですね
たしかに年収低い男のほうがいい人が多いかもしれません

お礼日時:2020/08/08 07:32

>あと700万オーバーの男が全員相手がいるなんて幻想です。


>自分の周りの800万超えのいい男たちは彼女いないですよ。
>仕事柄なかなか他の女性と出会わないですし、同僚や部下の女性とは付き合うとかの存在じゃないらしいです。

もう…答え、出てますよね。
自分と同レベルくらいじゃないと付き合えもできないし結婚なんて論外なんですよ。
年収どうこう言うような女性なんてもう問題外なんです。
そもそもそういう人たちは「年収」以外も求めるものです。
    • good
    • 0

たくさんいません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の人口からみたらたしかに少ないですよ。
ただ、それは人口から見たらの話であって700万男を全人口が狙ってるわけではないです。

誰でも平等に700万男を狙えるわけですが、そもそも狙わずになぜか400万以下の男を狙いますよね。まあ人口が多いので狙いやすいと思いますのでわからなくはないです。

しかし700万男もいるわけです。あなたが狙える700万男は東京なら何千人何万人もいるでしょう。
あなた一人が行動して出会えるのはせいぜい数十人です。
ということは数千人もいれば十分ではないですか?

お礼日時:2020/08/07 23:31

狙うべきでは、ないとわ思う!


男性の収入が多くて独り身。。なにかありそうですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではやはり低年収男を狙ったほうがよいってことですね。
となるとそれに対して文句は言わないほうがいいと思います。

ちなみに狙うのは当たり前ですが低年収でも独り身を狙うわけですよね。まさか彼女持ちや既婚を狙うわけにはいかないですし。

まああなたののぞみ通りだと低年収で独り身ななにもなさそうってことのようですが。

お礼日時:2020/08/07 23:27

700万円稼げる女性か700万円に相当する価値ある女性じゃないと価値観が見合いませんもの。

相手にされません。
で、東京の稼げてる独身男性なんて結婚欲がないから独身なんで、
地方から出てきて貧困に喘ぎながら、たくさんいる男の中から伴侶に一人選ばれる生活が送れません。
だもんでホステスとか水商売になってしまう。仕事で出会えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、さすがに700万稼げる女性じゃないと価値観合わないってことはなくないですか?
高収入男は女性の年収なんかあまり気にしない人多いと思いますよ。

ホステスや水商売はそうかもですね。
ですがホステスを伴侶にしたいって男は少ないかもですね。
なかなか難しい

お礼日時:2020/08/07 22:55

沢山いるって全労働者の何割なの?(笑)


更に年収高い=恋愛、結婚が上手いとは限らない。現に3.40代で高収入なのに恋愛経験0なんて人は間違えなく事故物件(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにも高収入=恋愛経験ゼロと決めつけているようですが、つまり低収入=恋愛強者と言いたいのだと思いますけどほんとにそうなんですかね?

ちなみに割合の問題じゃないんです。
700万の男がいるところに行けば700万の男に出会えるチャンスが増えますよね。

お礼日時:2020/08/07 22:52

>700万や800万なんてそのへん中にたくさんいますよね?



いるとしても、ほんの一握りです。
東京でしたら、先ずは各職種の平均年収をお調べになるとよろしいでしょう。
絶望的になります。
そんな状況なので、大抵700万オーバーの人は相手が決まってます。
男狙いの女性が付け入るようなフリーの男性はさらにレアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの一握りなのだとは思いますけど、平均年収とか関係なくないですか?
単純に都内企業に勤めている男だけ狙えば年収は高めなんですよ。
都内企業に勤めてる男なんて大勢いるじゃないですか。

あえて地方の零細企業勤めの男を狙う理由はなんですか?

あと700万オーバーの男が全員相手がいるなんて幻想です。
自分の周りの800万超えのいい男たちは彼女いないですよ。
仕事柄なかなか他の女性と出会わないですし、同僚や部下の女性とは付き合うとかの存在じゃないらしいです。

お礼日時:2020/08/07 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!