アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年の6月14日に当時付き合ってた方と性行為をしました。
その日2回もしたのですが1回目の時はゴムをちゃんとつけ、2回目の時私は仕事で疲れていたので少しの時間寝てしまったんです。
その時彼が勝手にゴムもつけずに性行為を始めてて私は慌てて止めました。
なんとか中出しされることなく終わったのですが1回目が終わって数分後にされたのでまだ彼のところに精液がついてた可能性があると思い不安が出てきました。

それから翌月の2020年の7月5日に予定通り生理が始まり安心をしていました。
元々生理不順でピルを飲む前などは来る日がバラバラだったり生理の量がひどかったりしてたのですが、
最近になって落ち着いてきたかなと母と相談をしてピルを2020年の5月に一旦やめてみました。

それから今現在まで性行為を一切していません。
つまり約1ヶ月3週間はしてないのですが今月の2020年8月の生理が未だにきません。
ピルを突然やめたせいなのか、もしくは元彼のあの時の性行為が原因なのか、どちらでしょうか。
ちなみに最近ダイエットしなきゃいけないなと思い、食事制限はしておらず、ただ運動を始めました。

妊娠の可能性はないと思いますがとても不安です。
変な中傷はご遠慮頂きたいと思います…。
妊娠や生理に詳しい方どうか回答の方お願いします。
長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

>妊娠の可能性はないと思いますがとても不安です

1回生理きたなら99%大丈夫だと思いますが、可能性ですから100%とはいえません。
精子は膣の中で数日~数週間は生きるみたいですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その一言が聞けて安心しました。