プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川遊びや海遊びは禁止にしてほしいですよ。川遊びや海遊びは危険ですし。亡くなる人も多いし、最悪ですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (10件)

幼稚園児のように、あれも危ないこれも危ない


と決められるなんて恥ずかしいよ

そうやって行くから
何が危険かを自分の頭で考えられない人間が増えて
結局そいつらが犠牲になる
規制すれば済むというのが短絡的
    • good
    • 2

>皆さんもそう思いませんか?


思わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあそう思わない理由を教えてください

お礼日時:2020/08/08 23:34

山登り、特に冬山は用事もないのに勝手に行って、遭難したら救助しなければならない。


禁止にしなければ。

あ、ハングライダーやスケートボードも。

ドライブも危険ですね。

海外旅行も禁止。

食中毒も危ないので、夏場は外食もいけません。

人は、何のために生きているのでしょうね。
    • good
    • 1

あなたの身内の人なら気にしても良いですが、あなたにとって赤の他人が川遊びや海水浴をしている事なんて関係無いと思いますが。



私にとっては、赤の他人が溺れ死のうがどうでもいい事なんですが。

人の事が気になる優しい人ですね。
    • good
    • 1

昔、山の子は、みんな川で遊んだし、漁師の子は海で泳いだものです。


そして、何が危ないかどこなら安全か身に付けていったのです。

勿論、川も海も危険な水域はあります。が一律遊泳禁止は問題があります。
事故に遭うのは、都会から遣ってきて、何が危ないか身に付けていない人が大多数です。
    • good
    • 0

亡くなる人は極一部。

    • good
    • 0

それを言うなら山登りだって危険だよ。



でもそうやって自然との接点を減らしていくことには、反対。むしろ小さい時から慣れ親しんで、どういう時が危険か、身体で学んだ方が良い。
危険だから遠ざける、それでは根本的解決にならないし、生き物としての人間はどんどん弱っていく。
    • good
    • 0

確かにこの季節の海や川での水難事故は多発し、悲しい記事が新聞に載っています。


海や川の遊泳を禁止することは、安全に留意して遊泳を楽しむ人や遊泳場に関係する人など
さまざまな人から禁止しないでの要望がでます。このことから
遊泳禁止とはならないので、溺死しないよう全員が注意することです。
    • good
    • 0

危険予知なんて不要。


はじめから禁止しとけばいい。
なんて考えるからアホな事故が起こります。
回答 : 思いません。
    • good
    • 0

それでもこれだけ暑かったらどうしても水辺を求めてしまうものです。


やはりそこは個人の注意と用心を心がけるしかないと思います。

あなたの言うことは分からないわけではないですよ、それだけは言っておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!