プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25m はたとえるならどこからどこまでですか、

A 回答 (10件)

公団の6階建てマンションの屋上の高さです。

    • good
    • 0

だいたい電柱の間隔です

    • good
    • 0

No.6です。


すみません、間違っていました。正確には2本分で28mです。
ここから→ー ー←ここまで

白線は8メートル、白線間の間隔は12mです。
    • good
    • 0

一番わかりやすいのは学校(小中高)のプールでしょう。


学校のそれは普通25mプールです。

お車をお持ちの場合はそのお車の全長の約何倍、、、という見方も出来ますね。全幅でもホイールベースでも何でもよいですが。

参考まで。
    • good
    • 0

25メートルより若干長い(28m)ですが、高速道路の車線の白い線3本分。


ここから→ー ー ー←ここまで
    • good
    • 0

8階建てのビルの高さぐらい

    • good
    • 0

新幹線電車(秋田・山形新幹線用の車両を除く)の中間車の長さがちょうど25メートルです。

なお、先頭車両は25メートルより少し長くなります。
    • good
    • 1

目と鼻の先

    • good
    • 0

1秒の 11991698 分の1の時間に光が真空中を伝わる距離

    • good
    • 0

私がすぐに思いつくのは小学生の25㍍プールですねー!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!