アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女が1人で海って危ないですか?
暑くなってきたので8月あたりに海水浴に行こうと思ってます。友達と海に行くといつもバレーしたりお肉食べたりばっかりで浮き輪で海にゆったり浮かんだり出来ないので、なるべく1人がいいなと思ったんですが、やっぱり危ないですかね?
近くに友達がいないと波に流されたり溺れてしまったときに助けを呼んだりも出来ないですよね。
でも行きたい、、

A 回答 (9件)

危険



行くならお盆の前までにしとき

それを過ぎると土用波が立つし
クラゲも出る

仰るとおり
一人だと戻ってこなかった時
発見が送れて手遅れになる可能性が高い

特に離岸流が強い所は要注意
現地情報を入手すること

友達じゃなくても
恋人、家族、後輩、手下、奴隷など
誰か手配した方が良いことは確か

防水、GPS携帯を
頭にくくりつけておけば
海難救助に有効
かもね
    • good
    • 1

プールにしなさい、朝1番で行き昼上がりで涼しいところで昼食


帰って昼寝が1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールはなんか違うんですよね。
でもささっとプール行って帰りにアイス買って食べてお昼寝するのも充実した1日で素敵ですね。

お礼日時:2022/07/01 15:41

危ないと思います。


皆と行って、私は釣り!
で、居場所は伝えておけば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり危ないですかねー

お礼日時:2022/07/01 15:39

誰かしらいるからその中で一人で海で遊んでたらよいのでは?余り沖の方に行かなければ問題ないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人がいるところで浮かんでおきます

お礼日時:2022/07/01 15:39

荷物を心配した方が良いと思いますよ


見るからに何も貴重品なければ、泥棒の被害に遭わないかもしれないけど、水中まで持っていけない物はどうするのでしょう?

家族で行っても、荷物番は必要なんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なので取られて困るほどのお金も高級品も持ってないので盗みはたぶん大丈夫、かな?
スマホは防水ケースに入れて首に下げておこうかと。どこでもドアがあれば荷物も必要ないんですけど。

お礼日時:2022/07/01 15:38

一人で行く海ほど、侘しいものはなしです。

周りの連中はすべて連れやグループ。荷物も砂浜に置いて海に入っても、荷物は盗まれるようなことはなしでも、ちょっとまともに泳がなくと、ゆったり浮かんでいるだけでも、波に流されてかなり遠くに行く、どこに荷物を置いたかもわからなくなることも。

それに、食事が一人だと、淋しすぎる。

そうと知り尽くしていても、冬でも海で泳げる国際的に有名な高級海岸リゾート地が、車でちょっと数時間走ればあるので、行ってしまいますが、人気のない素敵な海岸を見つけているので、そこで泳いでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに海で1人で食事するとなると淋しいですね。
荷物のこと忘れてました!お財布とられると困りますね。
人気のない綺麗な海、いいですね。
紅の豚のポルコがよく行っていた秘密基地みたいな海でのんびりしてみたいなあ。

お礼日時:2022/07/01 15:35

①命の危機


②貞操の危機
どちらですかね?
①なら積極的にナンパされればよろしいかと。
②ならずーっと独りごと言ってればOKかな? www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方やだな笑

お礼日時:2022/07/01 15:29

彼氏作って2人で行けばいいんですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

心に刺さりますね、、

お礼日時:2022/07/01 03:09

海水浴場なら流されることはない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。笑
恥ずかしい!笑

お礼日時:2022/07/01 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!