プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん休日とかに友達と遊ぶ時って何して遊びますか??
何でもすりゃいいじゃんって感じだと思いますが…本気で何するか決まらなくて困ってます。

だいたいやる事と言えば
買い物
カラオケ
映画
ぐらいしか思いつかなくて。いつも同じパターンで正直飽きてきてます。
でも親友って感じの仲の子とは何かして遊びたいんですよね。

みなさん、何かあれば教えて下さい!!!

A 回答 (8件)

この時期しかできないこと、いっぱいあるじゃん。


検索エンジンで、夏とか遊びとかキーワードを
入れてみてよ。

・海でサーフィンとか、体験ダイビングとか
・大きいプールに行ってスライダーたくさん楽しむとか
・野外ライブや夏フェスで騒ぐとか
・花火に行くとか
・ビアガーデンに行くとか
・愛・地球博見ました?
・桃やぶどう狩りとか

ほかにもたくさんあるじゃん。
・遊園地や水族館に行くとか(行くと意外と面白い)
・サッカーや格闘技の観戦とか
・映画じゃなくてお芝居や演劇を観るとか
・展覧会とか(報道写真展とか面白かった)
・ちょっとドライブに行くとか

休日は、平日の間に計画しておいて、
こんな感じで遊びます。
挙げていったらきりがないですね・・・

私も買い物・カラオケ・映画は隙ですが、
いつも繰り返しはやだなあ。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

おぉー!!確かにたくさんありますね!
しかし…田舎なもんでなかなか施設が…ね(泣)

検索エンジンは良いですね!!検索して遊べる所探してみます!!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 12:53

ケードロは人数が必要ですな。

二人でしたか。そのような少人数でしたら、山手線めぐりってのが良いかと。渋谷、新宿、原宿とかは抜きにして、目黒とかマイナーな駅を攻めてみると面白い発見がありますよ。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

その為には東京に行かないと…。
憧れますなぁ東京…。なんせ田舎住まいなもんで。

自分の住んでるところの中でもマイナーな所を攻めてみます。
何か新しい発見があるかもしれませんし!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/27 14:18

友人とやることというと・・・


・映画、ミュージカルなどを観にいく
・健康ランドとかに行く
・ホームシアターのある友人宅にテーマを決めてDVDとか持ち寄って見まくる
・友人宅でゲーム大会
・フリーマーケットとかに出展したり、客として行ったり
・xxショウとかのイベントに行く
・バイキングなどを食べに行く
・ちょっとした観光地へ日帰り小旅行
・海外旅行

こんなところかな。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ゲーム大会ですかぁ!最近まったくゲームしてなかったです!
久々にやったら結構ハマれそうな予感♪
今度遊ぶとき押入れから引っ張り出してやってみます^^

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 13:00

分かりますよー!


仲いいと特に何もなくても会ったりしますね。

私の場合、ファミレスに居つくとかしてます。
ケーキバイキングとか食べる系なんかどうでしょう?
あとは時期ものですかねぇ。
もう夏も終わりそうですけど、プールとか。

あんまり役に立たなくてごめんなさい。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ファミレスは長話に最適ですよね。
ホントはカフェとかでランチみたいなんもしてみたいんですが、男同士なんでなかなかキビシイですよね(汗)

時期もの。花火とかですねぇ。
意外と盲点なんで今度やります!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 12:49

俺が思いつくのは、


ボウリング
ビリヤード
漫画喫茶
ぐらいですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ボウリング以外はやった&行った事無いです。
今度挑戦してみようかな♪

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 12:45

私はテーマを決めて一日遊びます。

例えば
和風なら→着物で浅草散策をして和菓子や甘味屋さんで一休みとか

オヤジな一日なら→府中にあるビール工場と競馬場とか

オタクな一日なら→秋葉原に行ってメイド喫茶、コスプレプリクラを撮ってみるとか

そんな感じです。でも、事前に相談したり下調べが必要なので普段の遊びに飽きたらたまにやるぐらいがいいです。正直、面白くなかったものもあるので・・・
ちょっぴり冒険です。でも、お互い共通の趣味があるならそれを極めるのが楽しいと思います。
私と友人は和風好きなので歌舞伎を見に行ったりや神社めぐりや骨董市に行きます。

自分の趣味に偏った回答になってしまいましたが参考になれば幸いです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど!テーマに沿ってですか。
それはちょっと面白そうですね^^

お互い映画好きなんで映画に溺れる一日とかも良さげ♪

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/20 12:43

携帯電話を使ってケードロ(場所によってはドロケー)とか面白いですよ.

    • good
    • 15
この回答へのお礼

え!?どうやってやるんですか!?
人数が多くないと出来なさそうな感じですね。

お礼日時:2005/08/20 12:40

学生さんかとお見受けします。



社会人になると、そういうことすら出来なくなりますので
今の内に堪能されることをお勧めします。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

いや、社会人なんです。。。
確かに遊べる時間は少なくなりましたが。

お礼日時:2005/08/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!