アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっているだけの感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。
あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。
たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立って見えてしまいます(ビキニの男性も少しは見かけますが、主人ほど小さくぎりぎりって感じはないです)。スポーツ用品店で売っているというので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。主人は昔はみんなそうだった、といってスタイルを変える気ゼロです(涙)
二度目の質問になりますがカテゴリを変えて質問させていただきました。

A 回答 (3件)

38歳既婚男性、元水泳部です。

水泳をやっていた人間の立場から申し上げます。
私は中学高校と水泳部にいて、社会人になってからも水泳を続けています。

水泳をやっていた仲間ともよく話しますが、皆さんの共通意見はこんな感じです。

(1)トランクス型の水着は、競泳用ビキニと比べ、股周りに余計な布がある分、泳ぎにくい
(2)ビキニブーメラン(笑)にずっと慣れているので、今更変えたくない
 (下着もビキニか、ブリーフ派の方が多い)
(3)ただし、中年になって体型が崩れると、ブーメランは似合わない
 (というか入らなくなる、脂肪が「のっかる」=非常に醜い≒公害)
(4)だから、体型維持のために頑張ってフィットネスに通うか、
 あきらめて他の(例えばトランクス型)タイプに変える
 (これを僕ら仲間内では「ご引退」と呼ぶ(笑))

投稿者様によりますと、ご主人は週に数回プールに通われている、とのことですので、体型も維持されておられる、現役(笑)なのでは、と想像いたします。

私自身も、30歳を過ぎから特に、基礎代謝量が落ちるので食事に注意しながら頑張って運動を続けておりますし、体型も維持しています。結構大変ですが、フィットネスではもちろんブーメランです。ちなみに下の方の毛も処理しています。

自分の身体を見せびらかしたい、とは思いませんし、家族で海に行く時など、もし妻が「恥ずかしいから普通の水着にして」と言ってきたらその通りにします。たまたま今は妻も私もお互いに頑張って運動し、海ではペアでビキニでも見苦しくない程度に維持できているだけの話です。

僕らは、ビーチで自分らより年長の方(男女問わず)が小さなビキニ姿でいるのを見ると、「よし、負けないように2人で頑張ろうね」と思います。批判するつもりはありませんが、よくビキニ姿の男性をみて、ゲイだの見苦しいだの揶揄する人に限って、ぼてぼての体型だったりしますので、海でビキニをはいている人を見てやいのやいの騒ぐ人の中にはやっかみ半分の人もいるのは認識しています。無論、人目に付く以上は、エチケットとしてハミ毛にならないように処理はしますし、極端にいやらしいデザインのものを履くことはしません。

体型体型、と言い過ぎましたが、僕らが運動を続けているのは、人に見せ付けるためではなく、お互いいつまでも健康で、なるべく長生きしたい、という思いからです。なので僕らもしわしわのおじいちゃんになってまでビキニをはくつもりはもちろんありません(笑)

ご主人の水着がよっぽど見苦しいわけではなければ、暖かく見守っていただけると、同じ水泳をしてきた人間としてはとても嬉しく思います。

この回答への補足

もともとはビキニでも黒とか紺とかのいろで、それほどきついカットのものではなかったと思います。年々水着が小さく派手になってきています。数年前に一度買うように言われて私が買ってきたビキニがたまたま小さいかったようで最初は「こんなのおちん○んが出ちゃうよ」といっていたのが慣れてきて病み付きになったといっていました。主人はどっちかというと幼い顔をしているので、たしかに半ズボンみたいなのだとおおきな小学生くらいにみえちゃうかも。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。主人も同年代で同じような理由のようです。元水泳部というほどまじめに水泳をやっていたわけではないので肩がおおきく張っているとかそんな体型ではないです。ちょっと油断すると太りだすのではビキニでも恥ずかしくないようにがんばってるんだとは言ってます(理由はどうあれ、ただ見せびらかしたいだけじゃん?と私はおもっていますけど)。最近は恥ずかしい状態から脱出できずあせっていて、自分を追い込むために目立つ水着にしてるんだといっていますけど。私にまでそういう趣味を要求するわけではないで主人一人で泳ぎに行くときくらいは許してもいいかなと。ただ家族一緒のときは何とかして欲しいですよね。

はっきりと『私や家族が恥ずかしいので、やめて下さい』と何度も言うのが一番です。

それでもやめないなら、あなたのご主人は変態です。(変態=大多数の人とはちがうという意味です。)

他人とちがう格好をしますと、当然注目を集めます。この視線を集める事が快感になっています。

この感情は、多かれすくなかれ誰にでもある感情です。最新の車に乗ったり、流行の服を着るのも根っこは同じです。

ご主人は、体格も良いのではありませんか?ビルダーほどではないにしても腹筋くらい割れてませんか?

もし腹筋が割れていれば、間違いありません。ご主人は自分の体を見てほしいのです。

まあ、変態のささやかな楽しみですので、あきらめてください。

なお変態は悪い事ではありません。ノーベル賞をとるような人、世界的なスポーツ選手などは全て変態です。一般人と同じでは、ああはなりません。

この回答への補足

ほかの投稿いただいた方のいうとおり、もしかしたら主人にはビキニのほうがにあうのかもしれないな、と思えてきました。それで体型(健康)を維持してくれるならそれもいいのかなあと。

• 0
この回答へのお礼

元水泳部でもないし、体育会でもないので普通の体型ですね。あえて目立つ格好をして体型維持する意欲を高めているらしいです。その意味では見せびらかしですよね。

>スポーツ用品店で売っている

用品店のビキニは、水泳選手など競泳用の下着では?(競泳用パンツの下にはく・・・二つはく)
原色系とか花柄とかの派手とのこと違うかな?(私が店で見た下着用はおとなしい色でした)

この回答への補足

主人は水着の下にサポーターははいていませんね。水着をそのままはいています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サポーターではないですね。ちゃんと中にもう一枚布が付いていますし、紐もあります。