アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 市民プールに行って 2時間泳いで帰るときに 片足をひきづって両手に杖を持って歩いてる男の人がいました。
その人は40歳前後で、左か右のどちらかを怪我してて両手に杖を持って海水パンツをはいてました

泳ぐ気満々だと思うけど ああいうってありなんですかね?

ヒハビリで泳ぎに来たのかもしれませんが それにしてもせめて杖がなく歩けるようになってからに
したほうがいいと思うんですが、、皆さんはどう思いますか?

プール側も もし泳いでる途中でそれ以上の怪我をしても 困るだけだと思うんですが。、、

A 回答 (4件)

外傷がある場合は、確かにどうかと思いますが。

ねんざなんかなら、アリなのでは。

足に障がいがある、良く動かないけど、泳ぐのは好きとかでプールに来てる人もいます。
自分の行ってたプールだと、ひざから下が無い人、肘から先が無い人とかもよく来て泳いでました。
    • 0
この回答へのお礼

骨折ならさすがに泳ぐなんて気にならないんでしょうね

捻挫ならありということで。。

ある程度はよくなってリハビリということで来られたのかと思いました

くるぶしの捻挫は 一度やりますね 

自分も歩いててひねってしまったことが小学校のときにありました

ポイントします 

正直「ほっといて!」だと思うよ。

ケガしてるヒトの方は。

私は血管の取り換え(大動脈解離)で、胸中央に30cm左脇腹に20cmの手術跡が有ります。
医者がどう云うか?は別にして「スーパー銭湯」も「温泉露天風呂」にも行きますが、まわりの視線は無視しています。

別に包帯を付けてプールの水を汚しているのでなければ、ほっといて下されば幸いです。(代弁したつもり)
    • 0

プール側の規定によりますね。

規定がない限り、世の中全ての人にプールにはいる権利がありますから、そのおじさんのプールの使用に関しては、僕らは何も文句は言えません。「別に、その人が入りたければいいんじゃない?」としか言えません。
    • 0

市民プールの規定で杖を所持している人はダメってなければOKでしょうね

外傷的な怪我なのか 年齢による筋力低下なのか分からないですが
市民プールならリハビリ目的ってのもあるかも知れませんね 水中だと足への負担が少なく
歩行訓練できますしね
そりゃスライダーとかしてるのなら話は別なのかも知れませんけどね。
プール内での怪我に関しては 過失がプール側になければ別に困ることはないでしょうしね
    • 0