プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットの事で質問です。
さっきパソコンを開いたら、Webを最大限に活用するために、
新しいMicrosoft Edgeをダウンロードしましょうと、出てきましたが、ダウンロードしても大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

心配なら検索して頭が「https://」のURLをダウンロードしましょう。

• 0

大丈夫です。

実際、Microsoft Edgeが今年更新されましたので、そのアップグレードが行われています。
その後に使う・使わないはご自身でお決めになってください。

私は更新しましたがすでに他ブラウザの方に慣れてしまっているので使ってません。
    • 0

心配な場合は案内されたリンクを使わず、MSのサイトへ直接行って、自身でエッジのページからDLする事です。

s付きは、単に暗号化されたサイトというだけの事で、詐欺サイトでないという保証にはなりません。
    • 0

特に問題はありません

Edgeはマイクロソフトの正規のブラウザで
例えばルーターの設定画面などでIE以外では開けない画面でも
大半の場合Edgeなら開けますので
サブブラウザとして重宝します
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます、是非使ってみたいと思います。

Edgeは、マイクロソフトが出している正規のブラウザーです。

Chromium版のEdgeは、昔のIEと同じで、macOSとかにも提供されている。

ブラウザーでMSのサイトにアクセスしたなら、Chromium版のEdgeを使っていない限り出てくるウザい広告

Cortanaとかの検索のところで表示されるなら、Chromium版のEdgeを標準のブラウザーに設定しなければ、出てくるウザい広告
×で閉じれば一定期間なり表示されないことはある。

今現在だと、Chromium版のEdgeは、半強制インストールとなっており、Windows Updateで配信されているので、半強制的にインストールすることになる。
また、Windows Updateからインスコした場合は、削除出来ない。レガシー版とは基本的に共存出来ない。

Chromium版のEdgeを自ら入れた場合のみ、アンインストールは可。
Chromium版のEdgeをインストールしたくないなら、事前に設定しなければ、強制的にインスコされる。
設定をすれば、レガシー版と従来版の共存は可・・・
    • 0