アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この携帯はハッキングされている可能性があります(ハッキングされているとでてきたかもしれません)と出てきましたが大丈夫でしょうか?エロサイトを見ていたら突如出てきました。その時は怖くてセキュリティアプリを入れなかったんですがハッキングされている訳では無くてそのアプリを入れさせて情報を抜き取ることもできると思うんですがこの場合どっちですかね?

A 回答 (4件)

携帯がハッキングされたりウイルスに感染している事を知るには、携帯の中身を見る必要があります。


ネットを通して勝手に携帯の中を見ることを、世間ではハッキングと言います。
つまり違法行為をしなければ分からない事を表示する時点で偽者です。
この手の詐欺が蔓延してるので、これからも十分用心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました‼ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/13 13:57

その警告のリンクをクリックすると情報を抜くためのアプリをインストールさせられます。



エロサイトの閲覧は、その程度の事案は他人に訊かなくても自分で判断できるリテラシーを身につけてからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/10 12:03

ハッキングしたのであれば、そんな表示はしない。


使用者には全くわからない状態で、データーを盗みます。
  
単純にサイトで表示させ、アプリを買わせるための物。
しかしエロサイトなんか見るから、そんな事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますいとこが勝手に見てたんですよね。じゃあ大丈夫ですよね?

お礼日時:2020/08/10 12:02

詐欺です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?嘘ってことですか?

お礼日時:2020/08/10 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!