プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力検査
明後日、教習所で修了検定がありその日に視力検査を行います。
入所した時は平気だったのですが、オンライン授業などで目が急激に悪くなってしまって今のコンタクトでは引っかかってしまう予感がしています。
今日、明日は授業とバイトで眼科に行く時間がありません。
もし修了検定で視力検査で引っかかってしまったらどうなりますか?
あと、カラコンなど処方箋がなくても購入できるようなものを買おうと思ったのですが、今のコンタクトが-4.75なので度が強いコンタクトはお取り寄せという形になってしまうと思うのですが、お取り寄せは何日くらいかかりますか?

A 回答 (4件)

この間、新しい眼鏡を作りました。

アイリスメガネという、どこにでもある普通の店でしたが、検査が多岐にわたっていて、結構時間が掛かりました。一番意外だったのは、度が強ければ、良く見えると思っていたら、適切な度があるとの事でした。
オンラインでは、目が悪くならない、網膜縁等々違う病気ですね!!
    • good
    • 0

もらえないよ。

    • good
    • 0

そんなに甘くない。


私は仮免の時落ちて、即メガネ作りに行きました。何日かかるかは、お店で聞いて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それって仮免の試験も受けさせてもらえない感じですか?

お礼日時:2020/08/11 21:42

教習所の視力検査でしょ?


たぶん…
本試験までに
ちゃんとしてね!
....で終わると思うけどな
、、( ´△`)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだと願いたいです。

お礼日時:2020/08/11 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!