プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国(アメリカとかイギリス?とか)の映画に日本人がでるの嫌すぎるんだが………
中国人でもうーんってなるし、なんだろう。ハーフぽい顔だったら許せるかもしれん。こんな風に思うの私だけですかね?

A 回答 (5件)

おはようございます。

私もあなたに近い考えを持っています。英米映画で日本人だけでなく、アジア人を見たくないです。---白人は「白人だけが優秀で美男美女。」と言う考えを持っていると思っています。それなら、映画にアジア人を出すな!と思います。

「ウォ―ル街」や「007」で、着物を着た日本人が召使みたいな役で、1,2分出ていますね。いやな場面です。
3人女のアクション映画がありますが、その中の一人が中国人か韓国人です。いやです。イ・ビョンホンの出る西部劇もありますね。見たくないです。「カサブランカ」に中国人、「オリエント急行殺人事件」にも日本人が一瞬出ます。とにかく、いやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ですよね!
なんか合わないんですよ
差別したくないんですけど、浮いてるんですアジア人が。
アジア人はアジア人だけで映画撮ってほしいです。外国人差別は人間だったら誰でもしてしまいます。なんか影で馬鹿にされてる気がしてならないのです……。

お礼日時:2020/08/13 10:50

色々視聴してるが、日本人ではない香港とか韓国の人らが日本人役で出演してる場合の


それじゃない感は凄いね。

ちゃんと、日本人出演してるのだと女優は何故みんな髪の毛染める!
洋画の役者と比べて、既に凄い違和感ある中で毛を染めちゃって日本人なのか
香港人なのか韓国人なのか?アジア人だとは分かる程度に曖昧な事になる。

あちらが、求める日本人像なのでしょうな。

良い方のハーフ顔は使わなくて、何故に細目とかモブモブしい日本人を使うのかも不思議な所。
WASABIだと、広末は顔だとそんなアレでもないが毛染めはしてたね。

ラッシュアワーの3作目は、周囲の黒服役位のがケンジやってる違和感なので
もっと、これぞなヤクザ顔の役者起用しないと似合わないよね。

アルマゲドンで、一瞬松田聖子見えるんだけど一瞬過ぎてアレは居ないようなもの。
バイオのⅤとファイナル酷かったね。

だが、バトルシップの浅野忠信は良かった。
マイティー・ソーの「ホーガン」は似合ってない。

SFのライフに、出演してた日本人誰だったかサクっと最初に亡くなるので
この位の感じだと、あんまり違和感もなく楽しめてましたよ。

ウルヴァリン SAMURAIのユキオの違和感凄かったね。
演技は悪くないけども格好を何とかしてほしかった。

デットプールの毛先だか後ろ髪だけピンクな「ユキオ」これも駄目。

ただね~タクシーとかだと、そう言うコメディーなの売りにしてて
役としては、誰でも代わり出来るけども気にならんよ。

前後である物語の流れで、違和感覚えなければそれで良いと考えて視聴するからだ。
それと、質問者さんらの感覚に合わせて視聴した場合なのであって私個人はB級だろが
C級だろが、そのダメダメな日本人の使い方とかすらも愛でちゃう考えもある。

そう言う使い方が、アチラ側の王道鉄板なんだって思うだけで片付くからだよ。
邦画視聴する苦行よりは、気楽なものなんだしさ。

インドだと、大体変なタイミングで踊りだすしミュージカル系統も一々要らん所で
踊りだすしアレも映画のリズムやテンポ大半崩して、面白さ半減するのは私だけかもしらんけど
作品によって、マスクとかだとベストのタイミングでハイテンポになるのは良いよね。
バックトゥーザフューチャーも少し前に、シリーズ纏めて放送してたが過去で未来のバンド演奏
はっちゃけっぷりとか、こう言う演出なのだと事前に仕組んでやってるなと終わってから
気付けるモノだと、ちっとも変に思わない。

整合性なのでしょう。

ホラー映画なのに、オバケや怪物が一切出てこない肩透かしな作品はがっかりするだろう。
逆に、出過ぎなのも怖さ半減であって出てくる登場のタイミング失敗しててもコケるだろう。

バランス型の視聴者にとって、色々知り合い居るがコダワリ強いからね~。
現実で、そうした人らの好む作品見つけたり映画誘ったりは手間だったりする。

そして、そう言う人らがオススメしてくる作品は個人的にクッソつまらんかったりする。
態度にも口にも出さないけどね?

純愛モノ・感動モノ・悲恋ものとか、それ視聴するなら下手な坊さんの御経とかで良く
意味不明な説法とかのが面白い。

と、言う風に個人の好みは様々なものだ。

自分個人が、つまらんと思うモノに深くハマってる人は世の中沢山居るし
肝心なことは、寛容であって大半どうにか認めてやろうダメな中でも面白いの
探してやろうとする探究心。

邦画は大半許さんけどね?

周囲で、絶賛してる作品の99%駄作じゃないかという。
数百本位に、1本よかったな~って作品と巡り合う。

No2さんが、沢山映画視聴してるのだとしてこれと同等かそれ以上の様々な感想とか
考察を、一々書いてられるか~って話で最も端的で簡明な回答してらっしゃるのかと。
    • good
    • 0

渡辺謙が出ている映画は多々ありますけど


「ゴジラ」「インセプション」「ラストサムライ」
これに出ているのはアカンと言う事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!こんな人もいたんですね
私目細くてのっぺりしてる人のこと思い描いていました。(名前知らないけど)
これならアカンとは言えませんな……

お礼日時:2020/08/12 22:00

観てるワ


何を観たか?おまえより観てる。
何で何観たまでお前に言いたくない。
アホか質問がアホ過ぎる。
だいたい質問と言うよりお前の主観だろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒らないでよw
私だけですか?→あなただけ→何見たの?
て質問しただけなんだけどね
てか、見てるなら教えてよ
回答になってないじゃんかww
あ、強制じゃないよ
答えるきないなら回答しなくていいからねw

お礼日時:2020/08/12 18:51

あなただけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その意見は日本人などが出た映画を見ていってるの?
見ないでいってるの?
見た場合なんの映画?
見てない場合求めてない回答だわ

お礼日時:2020/08/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!