プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機なのですが…

私は小さい頃から食に強い関心をもっており、卵が大好きでたくさんの卵料理を両親に作ってもらいました。御社では安全安心で新鮮な卵作りを行うため、卵を産む鶏が快適に過ごせるような配慮そして卵を産む鶏の両親まで御社で育てられているという徹底した衛生管理行っていると求人票で知り、御社にとても興味を持ちました。

この後も話すのですがそれは割愛させていただきます。
なにかおかしな点がありましたら是非アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あくまで面接の中で話すという前提で、



「卵は安価で良質なタンパク源として、我々にとって欠かすことができない重要な食品である。特に日本では生の卵をそのまま食べるのは当たり前のことだが、こんなことが出来るのは世界中で日本だけと聞いている。これは徹底した衛生管理があるからできることであり、その中でも御社は特に衛生面にこだわっているとお聞きしている。
また卵はいつも価格が安定しており物価の優等生と言われているが、御社においてもきっと近代的で生産性の高い技術をお持ちのことと想像している。
私はそのような御社で働いてみたいと思い志望しました。………」

あたりをアレンジしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)こんな参考になる回答がくるとは思わなかったのでとても嬉しいです!!

お礼日時:2020/08/13 11:38

養鶏場に就職なんですか


それなら充分です
職場見てから決めましょうね
きつい汚い 重労働は平気なんですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

養鶏場ではないです笑

お礼日時:2020/08/13 11:17

口頭で話すのとは別に書類は書類で文章として完結する必要があります。


今のままだと、志望動機=興味を持った。だけになります。
また、卵が大好きで…両親に作ってもらいました。→自分で作らんのかい!って突っ込んでしまいそうです笑
志望動機には、夢や未来像などがあると良いですね。仮にそれを口頭で伝えるにしても、文章で残しておかないと面接官は忘れて、残った文章で判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります!!ご丁寧に回答して下さりありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/08/13 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています