プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『転スラ』『はたらく細胞』がとても面白いと思いました。おすすめのアニメを紹介して下さい。
小学生高学年の息子と残り少ない夏休みを一緒に観れるアニメを教えて下さい。

A 回答 (5件)

娘さんなら文句なしなのですが息子さんと言うところで、ちょっと微妙なのですが・・・


親子で楽しめるという事を第一に考慮すると。
「本好きの下克上~司書になるためには手段を選んでいられません~」と
「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」です

「本好き~」は「転スラ」と同じ異世界転生ものです。
アニメは小説の一部と二部の部分をを描いています。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、物作りの楽しさや困難さ、そして貴族と平民の常識の違いの中で
逞しく生きていく様が描かれています
面白くなるのは3部からで、いまの所3部以降のアニメの予定はないようです
続きはぜひ小説で!

「カトリー~」はゲームでお馴染みのレイトン教授のお嬢さんの物語です
基本探偵もので一話一話完結していますが、お父さんにまつわる事件も10話ごと(だったかな?)に挟んでいて
中々見応えがあります。
妖怪ウォッチやイナイレなどでお馴染みのレベル5の作品なので、親御さんがクスッと笑えるネタも随所に差し込まれています。
因みにカトリーと赤血球は同じ声優さんです。

では、残り少ない夏休みをお子さんと楽しんでくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
今、息子とハマってます。もう12話まで一気に見てしまいました。マインちゃんが仕事を辞めるところです。
残り3日の夏休み楽しみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/17 10:18

ドラゴンボールはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観てみます。

お礼日時:2020/08/17 10:20

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。


DOG DAYS
うたわれるもの
-------------------------------------------------
来年から放送開始なので、冬休み中になるかな?この作品は転スラっぽい感じで
物語始まる。『蜘蛛ですが、なにか』序盤の転スラで洞窟サバイバルな事を
してましたが、それを強めに味わう感じです。

この蜘蛛は、転スラ程度の怖さしか有りませんので
そこまで異様なグロテスクではありません。

主人公の中身は、確か女子高生だったかな?白蜘蛛頭ちゃんなのと
まるっこくて、愛嬌ある感じなのでグロテスクって程でも無いかと。
胴体部分は、豆大福みたいな柄してます。
進化時に、転スラ主人公のように賢者さんみたいな声聞こえてきますよ。
進化後の姿もポケモンみたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えて頂きありがとうございます。
凄く楽しそうです。是非、観たいです。

お礼日時:2020/08/17 10:23

心叫


サマーウォーズ
時をかける少女
    • good
    • 0

レディ×バト

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!