プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。たまにこういうアイコンを見かけるんですがこれは自作アイコンですか?もし自作アイコンでサイトで作れるやつだったらURL欲しいです!(*^▽^*)

「自作アイコン?」の質問画像

A 回答 (2件)

う~ん、多分ですけどプリ小説という小説投稿サイトのキャラ作成機能で作成できる


キャラの一つだと思います。

例えば以下のページに出てくるアイコンのキャラと顔の輪郭とかが同じではないですか?

https://novel.prcm.jp/novel/8UYXyd7VAUUM3Cc8QypU …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう感じのアイコンです!

お礼日時:2020/08/20 07:41

サイトで作らなくても お気に入りの画像をWindowsに最初から入ってるペイントソフトでアイコンに出来ますよ。



1、画像を作る or  画像を保存しておく
2、その画像をペイントで開く
3、サイズを調整する 255ピクセル×255ピクセルが最高に精密な解像度
(両側の数字が同じであれば10×10などでも可能だけど荒くなる)
4、その画像を名前を付けて保存 → BMPを選択し ファイル名の最後に .ico と付け加える
5、アイコンファイルが出来上がり
「自作アイコン?」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れてすいません他の人がこういう感じのアイコンを作っていたので、4の.icoをやった時透明度がなくなりますと出ました

お礼日時:2020/08/20 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!